いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはスマイル今日の癒しの一枚は、我が家のベランダに


咲いたラナンキュラス。ちょっと、トラ吉も写ってますが…えへへ…
      素敵な日々ログ
一つは花が咲き切ってしまってますが。。。次々と蕾が出来て


います。このサーモンピンクのようなオレンジ色が大好きhanapana


今日は苺酵母エキスで作ったビスコッティ。と言いましょうか…


苺酵母エキスを入れただけと言った方がいいかなぁ~イチゴぷぷ


ついでに酵母を作った時の苺も3粒ほど入れてみました。。。


が、どこに入っているかわからないガーンしっか~もぉーあげ


桜の塩漬け細かくして入れてみたけど…これ見えんぴんくむんく


そして更にぃー!!!ブラックココアになんてしてしまいアホ


何がなんだかわからんくなってるガックリ バック黒用イメージしていたのは…

  素敵な日々ログ

真っ黒の生地の中に桜の花(ピンク色)が散りばめられて


いるハズだったんだけど。。。かなり桜花が少なかった手


自分では、結構入れたハズだったんだけどなっ号泣リベンジ


したいけどブラックココアが少ないからキャロブパウダーか


純ココアで作るしかないな汗ってか、桜花も無いじゃんショック。

 素敵な日々ログ

           ※シュトーレンではありません。。。(-.-;)

 素敵な日々ログ
富沢さん行った時に買ってくれば良かった。。。あたふたでももう


桜は終わりだしなぁ~涙実は、先日…イチゴ酵母でバゲも


焼いたのですが、公開できないものが焼けたので未公開ププッ・・・


その替わり?で、あこ酵母を起こしてみましたっらんらん♪もちろん


室温で放置。約35時間くらいで完成かな?室温20度前後。

素敵な日々ログ

それで、昨日はカンパを焼きましたカンパーニュどうもイチゴ酵母の


パンが巧く焼けなくて…あこに逃げたと言いましょうかね。


せっかく元気が良い酵母ちゃんだったのになぁ~涙!ファイト1ファイト



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パン記事ではありませんが桜に一票★ポチっと戴けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


がんばっぺ!いわき がんばっぺ!ふくしま「サンシャイントマト・中玉 500g」【楽ギフ_包装】...
¥230
楽天

出来ました。いわき名物!西野屋の「大根しそ巻30本入り」
¥380
楽天