【記録】目に焼きつけておこう…津波のあと… | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

自分に対しての記録。

小名浜が凄いことになったと3月の地震があった時に聞いて
でも、まさかこんなことになっていたなんて、想像もできなかった。

アクアマリンの魚達も死んでしまい、でも奇跡的に
助かったアザラシが先日、引越し先で出産したとか
元気をもらうニュースもあって、新しい命の為にも
一人一人が頑張らないと行けないんだ★と思い直した。

何度も何度も凹んで、頑張ってなんて言えないと
思う自分や、いやいや!皆、頑張ってるんだから
被災地に居る皆よりも頑張らないとダメだと何度も
何度も繰り返してる。なかなか前に進まないけど
時間だけは、刻々と進んで行っている。。。

あの日、いわきに居れなかったことを申し訳ないと思うのではなく
ここに居たから皆を助けることができると思うことにしよう。

だから、この日あったことをちゃんと目に焼き付けて
いわきに帰った時に復興したことを喜べるように。。。
しっかり目に焼き付けておこう。もう津波が来ませんように。

アクアマリンの魚達が戻ってきますように。
今は、きっと穏やかな海なんだろうなぁ~。。。
夜の森の桜もきっと誰も観られることがなく
今年は咲いているのだろう。。。桜のトンネル
すごく凄く綺麗なのに。。。またいつか歩けるかな?

政府は、まだまだ隠ぺいしていることがあるなら
早く全部を告知してほしい。。。
この場に及んでも隠しているなんて信じられない。。。
15~17日にはレベル7に及ぶ放射線が流出していたということ
水素爆発じゃなかったんだ…先月から知ってたって。。。
どういうこと?もう菅さん、いいんちゃいます?
福島県民の未来を返してよ。。。
























津波とは関係ないし、湯本駅は綺麗に残っていると思うけど…
湯本駅の発車メロディー。【しゃぼんだま飛んだ】



失ったものは大きいけれど、また頑張ろう★
炭鉱娘、フラガール魂燃やしてこっ!!!