【パンレポ】原パン工房&パネポルチーニ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちははぁとまだまだ朝晩が、冷えますが皆さん体調


崩されていませんか?さて、お待たせしましたパンレポですレポGO


最初に【原パン工房さん】のバゲットと黒糖ラスクのレポです。


バゲットは約53cmクープは6本。基本的なバゲットですよね。


クラムの気泡は大きいのがチラホラ、小さい気泡もチラホラ。
素敵な日々ログ

でも決して揃っているわけでもなく、食感は軽め。聞いてない


けど、恐らくイーストバゲットかな。ホテルからの注文が多くて


一般向けにあまり販売していないせいか商品数は少なかった


と思います。今度は食パンを食べてみたいなぁ~ラヴそして


黒糖ラスク。これは。。。普通。というか、黒糖の甘さよりは


苦さの方が前に出ていたように思いますうーん…私の想像してた


味とは、ちょっと違い…やっぱりまきちゃんのラスクが好き顔


で、お次は…【パネポルチーニさん】前記事でも書きましたが


人気第一位の【塩フォカッチャ】と二位の【モチパン】は。。。

 素敵な日々ログ
確かにフォカッチャ、モチモチしていて美味しいけれど、塩!


と言う程の塩味がなかったのが残念。モチパンは、お餅が


入っているのか、はたまたモチモチした食感のパンなのか


と思いきや。。。お店のプレートを見る余裕がなかったので


米粉を使っているのかも今となっては、わからないのですが


う~ん。普通笑トップにグラニュー糖が振ってあり、それが


美味しかったといいましょうか。。。マズイわけではないです。


美味しいけれど…。。。ってところですかねっぷぷ次は6位の


天然酵母のフランスパン。長さは30cmくらいだったかな。


こちらは、お友達と半分にしてしまったので全体の長さは


よくわかりませんでしたが、原パン工房さんのと比べると…


若干重みがあり、天然酵母らしさがありました。こちらの


天然酵母は、小麦と水で作った酵母だそうで、味は濃厚。

 素敵な日々ログ

原パン工房さんのがサンドイッチ向けのバゲットだとすると


ポルチーニさんのバゲットは、パンを食べるバゲット。って


巧く表現ができませんが涙クラムの気泡は小さめで沢山


あります。塩気は、あまり感じませんでしたがバランスが


いいと思いましたフランスパン次に気になったのが、ミニサイズの


クグロフ。ちょうど以前にゃんこ耳さんに戴いたクグロフと


同じくらいの大きさだったので気になって購入お出かけする棒人間これは…


美味!!顔 ハート買って正解ぺこトップがほんのり甘く、食感も


ふんわり柔らかくて蜂蜜の香りがしましたよハチミツまた行く


機会があれば絶対に買いますにぱー最後は焼き印が可愛い


ブリオッシュのキューブsayu食パンフィリングが入っているのかと


思いきや。。。フィリングは、無し。でもブリオッシュなので


バターの香りは、する。。。薄くスライスしてからトーストで


食べましたが、食パンのミニサイズを食べている感じ食パン


美味しかったけど、リピはしなくてもいいかなぁ~えへへ…なんつって


毎度、辛口?なパンレポでスミマセン。。。自分で巧く


パンが焼ける訳でもないのに、生意気なコメントですおじぎ


昨日はパンを焼きました。今度は自分のレポを…照れるあはは


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ブログ村ポチっと戴けたら、その分、私が募金させて頂いてます。

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡