放射性物質の水の心配…と水の喜び | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコ私は元気ですよ。ペタやコメントを残して


いないのは、動き回っているからです。まだまだ安心とは


言えぬ地震の爪痕。。。私の友人達が被災地や避難先で


頑張っているので、少しでも力になれればと動いています。


動いていると言っても電話やメールをしたり自分が出来る


ことを少しづつ。。。でも週末くらいには、元気にまた復活


できそうです。私の実家でも先ほど、水が出たそうですバンザイ


でも最近問題になっている飲み水…私が住んでいる町の


スーパーやドラックストア、ディスカウントショップ、どこを


探してもお水がありません。いわき市から避難した友人は


子供が4人居ます。一番下の子がまだ5ヶ月の赤ちゃん。


当然ミルクの心配があり、母乳は出ないそうです。今日は


水を探しに出掛けましたが、まったくないので私の職場で


新しいペットボトルを大量に仕入れているので、お許しを


頂いて、お店の浄水を詰めさせて戴こうということになり


明日の便で送ることにしました。冷蔵庫もない避難先…


いったい常温でお水がどのくらい持つのか???実は


避難先も避難所がいっぱいだった為に、そこを出て近くの


アパートを借りて避難しているので、情報源が乏しいのか


とても不安だと言っていました。家は、いわき市でも北側


放射能に怯えながら生活するなら…と避難してきたのが


更に放射性物質の水で、土地勘もない所で悩むことに


なるなんて。。。と、愕然としていました。でも生きている


から乗り越えなければならない。小さな子供達を守らな


ければならないと必死です。私が知っている友人ではなく


母として強くなった友人が、そこには居ました。これからも


私が出来ることを出来る範囲でしていきたいと思います。




今、放射性ヨウ素のことについてNHKで解説しています。

(20時現在) 今も、お水のこと放映しています(21時)

もう少し、皆様の記事にはペタ・コメントを控えさせていただきます。

我儘言って申し訳ありません。週末くらいにはペタだけでもさせて

戴こうかと考えておりますので、御了承下さいませo(_ _*)o

     コドモとコムギ たぬきちさん、みゅーさんの真似ッコ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



パン記事でも酵母記事でもありませんが…ポチっと戴けたら嬉しいです

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡