カチカチ山とフレンチパフ@ホシノフランス | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちははあふぅ~。。。山が焼けました。山火事ですカルシファー


そう。。。焦 げ たんですガーン・・いつもなら、まぁ~しゃーない
 素敵な日々ログ
また焼けばいいって思うんですが。。。今回は前々からお約束


していた方へのプレゼント便を控えていたので気合いが入って


いたはずがガックリ バック黒用タイマーのスイッチボタンおすちゃんと押されて


なかったようで、タイマー音が聞こえないなぁ~…なんて思って


見たら。。。10分の表示のままomgオーマイガー慌ててオーブンの前に


時、既に遅しふーayaとりあえず更に焦げて食べれなくなるのを


防ぐためにアルミホイルをして焼きあげました食パンマンいちおう。。。

 素敵な日々ログ

黒糖ジンジャー山食の【ホシノ酵母フランスパン種】バージョン汗


ここまで焦げて、しかも山の形も微妙なものって久しぶりaya

 素敵な日々ログ

最近、調子に乗りすぎてんだよ。。。と言われたみたいな気が


したあはは…これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。


そして、おまけで焼いていたのが【フレンチ・パフ】こちらは

 素敵な日々ログ

    写真編集している時に【ムンク】に見えてきた。。。あおむんく


本を参考にして焼きました読書中こちらもホシノフランス種使用。


バターが多いリッチな生地ですが卵は不使用のパン。実は


自分でも食べる作るのが初めてだったので、試食用で1個


焼いて、味見したけど。。。アハハ普通。可もなく不可もなく…汗


って、ところでした。こちらの【フレンチ・パフ】は、お二人に。


今回は、お礼便も一緒に作らせて戴きましたペコリ少量づつで


申し訳ないですが、味も特に美味しい訳でもなく普通なので


少量でちょうどいいかもぷぷお二人様、夕方発送しましたので


明日には到着します宅配もう少々お待ち下さいペコリ届く前に


ネタをばらしてしまいスミマセン泣。無事に届きますように祈



リベンジ頑張れよ★と思ったら。。。一票お願いします(;´Д`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


素敵な日々ログ
ri-maさんから

雛あられを


まーそんさんから

おまんじゅうを

戴きました。

ありがとうございます♪



アメちゃんが無いので、今お返しできません。。。
素敵な日々ログ


が、美味しく戴きました( *´艸`)


お返しは、ゆっくり

アメちゃん稼いでから

お返しに上がります(笑)



ホシノ天然酵母フランスパン種 500g
¥1,680
楽天


天然酵母でつくるお菓子―だから、自然の甘みがあって、体にやさしい。/増沢 恵子

¥1,575
Amazon.co.jp