バックリ★カンパ@GR酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはteheこちらは、予約記事です。今朝の記事で


ホッコリハート自分へのご褒美記事でしたが…デレデレデレデレ今夜は


パートが遅くなるのと、昨日の夜中に旦那様が帰宅したので


今夜は、来月の今日ひな人形が旦那様のお誕生日なので前倒し


お誕生会をしてきます。特に場所を決めてないのですがえへへ…


何がいいのか。。。ということで、帰りも遅くなると思います。


皆様へのブログ訪問、今日は携帯から失礼させて頂きます。


コメントは携帯から苦手なので、ゴメンナサイ。。。ペコリさて


前置きが、またかなり長くなりましたが…先日、久しぶりに


酵母カンパを焼きましたぁカンパーニュ起こしたてのGR酵母様でラブ

     素敵な日々ログ
 素敵な日々ログ
ご機嫌も良かったようで、バックリ割れて下さいましたクラッカー


教室のレシピだと割れないのですが…vivianさんのレシピ


だと割れてくれます地割れでも、これが酵母だからなのか…

 素敵な日々ログ

 クープの深さは2mmくらい。今は↑このカミソリを持ち手無しで使ってます(笑)

それともイーストだから割れないのか、未だに不明ですはてな 黒猫


ホシノで焼いた時は、皮が薄い状態で割れて波が立つサーフィン


ような感じにメリっと行くように思います。いつもなぜ?と


質問されるんですが…自分でもよくわかってないのでえへへ…


ご質問には、答えられないかもです手ただ、方法として


COOKPADバックリ☆カンパーニュ@成形編

COOKPADバックリ☆カンパーニュ@ボウル被せ技 この2つ。

 素敵な日々ログ

これで焼いてます。カンパ過去記事は、こちらから どうぞ。


でも、決して割れないからダメというわけではありません…


あくまでも自己満足です。ご了承くださいませペコリ明日は


新年会前日になるため、もしかすると…明日もコメントは


控えさせて戴くかもしれません。。。申し訳ありませんが


どうぞ宜しくお願いしますかんにん週末に向けて頑張るぞっファイト

 素敵な日々ログ


カンパ食べたい★と思ったら一票お願いします(*^ー^)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


本日のつくれぽ★ありがとう♪

mリンママさん が自家製酵母カンパで

COOKPADバックリ☆カンパーニュ@ボウル被せ技 に挑戦♪

ありがとうございました(ノ´▽`)ノ  レシピID1058385


クランベリーさん が、パウンド型

COOKPADミニ黒糖ジンジャー山 を作って下さいました♪

ありがとうございました(ノ´▽`)ノ  レシピID1328327


COOKPAD恵方巻きにいかが?キンパ♪  ID1017832

  皆様からのつくれぽCOOKPADお待ちしていますヾ(≧∇≦*)〃



coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒

自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン/太田 幸子