本場のクグロフ型★フランス【アルザス地方】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこにこ今日は二回目の記事です。前記事は


新年会について書いておりますので、ご興味がある方は…


覗いてみて頂ければ嬉しいですお・ね・が・いさて先日からプレゼントを


戴きまくっている私ですがありがとまたまた今朝、届きましたプレゼント


それは、毎回とてもユーモアあふれるブログで楽しませて


いただいております。猫耳芳一さん から…な、なんと!!!


本場のフランスアルザス地方から取り寄せたクグロフ型を


私にプレゼントして下さいましたぁ~きゃ照れだいぶ前のお話


ですが、私がパン教室でクグロフを焼いた時 に型を持って


いないと記事に書いたのですが、コメントに「沢山あるんです」


とコメント下さって、譲って下さいと猛烈アタックした私イシシ
     素敵な日々ログ
本場のクグロフ型、しかも陶器のものと聞いて…我を忘れ


飛びついてしまいましたかおそんな猫耳さん 、ご主人様は…


イギリス人。昨年のクリスマスは、イギリスで過ごされると

  素敵な日々ログ

のことで到着がお正月過ぎになりますが…と言われても


食らいつく私。そして、今朝。。。私の手元にそれが届いた


という訳です。前日にちはるさん からのお届け物があった


ので、また勘違いをして猫耳さん に届きましたぁ~きゃ


オッチョコチョイなメッセをしてしまい。。。手それで、すぐ


送らねば…と思わせてしまったようでごめんなさい体調が悪い中


お送り下さったんです。猫耳さん 本当に申し訳なかった


です。。。ゴメン型が少し小さいので、生地量などを調整して


これから焼かせて頂きますね。その前に、お手入れが


必要のようなので、手順通りに頑張ってみます。陶器の


型は、新品なものほど割れやすいようなので、取り扱い


は、厳重にしたいと思います。どうか割れませんようにピンクキラキラ

  素敵な日々ログ

猫耳芳一さん の素敵なブログは、こちら です。お菓子や


パンも本場の味を知っている猫耳さん これからもどうぞ


宜しくお願いします。今年もイロイロ勉強させて下さいキラキラ



ランキングダウン中。。。皆様のワンクリックお待ちしています

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

【クグロフ型】素朴で実用的なフランス輸入陶器 アルザス・スフレンハイム焼き クグロフ型Mサイズ...

¥4,683

楽天


【クグロフ型】素朴で実用的なフランス輸入陶器 アルザス・スフレンハイム焼き クグロフ型Lサイズ...

¥7,035

楽天


今日、本屋さんで発見しました★
SHIORIのバレンタインBOX (ハート型シリコンカップ付)/SHIORI
¥1,050
Amazon.co.jp