【復習】グラハムデニッシュ@ホシノ丹フラ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっこり今日も引き継ぎで仕事が遅くなる予定…


なので、こちらは予約記事でございますペコリ今夜の皆様の


ブログ訪問はペタと応援クリックで失礼させて頂きますごめんね

素敵な日々ログ

さて先日作った折り込み生地。今回もグラハム粉入りで


懲りずに作ったデニッシュですあはは…まぁ~何とかの一つ覚え


ってやつです。。。あは本当に何とかって奴なので、昨日は


もの凄く恥ずかしい思いを致しましたシクシク穴があったらすぐ


入りたかった泣さて話は反れましたが。。。今回は教室で


作ったおかず系のデニッシュは、作らず全てデザート系に


してみました。グラハム粉はデザート系のデニッシュに合う


のか不安でしたが、グラハム粉は裏切らかったですえへ


でもホント美味しいから病みつきですにこ今回は成形を


3種類。教室で作った成形2種類とアレンジ編を1種類。
素敵な日々ログ

どんな感じになるか焼き上がるまでドキドキでしたが…失恋


やっぱり、焼き終わるまでパンはわからない。。。がっかりはぁ


お菓子もそうかもしれませんが、途中までイイ感じだった


のに、焼き上がりを見たら撃沈でしたガ~ンでも救われたのは


端っこの生地を寄せ集めて作ったミニミニクロワッサン顔


これは可愛く出来たんですよねぇ~顔 むふ全長6cm×2.5cmゆきうきハート

 素敵な日々ログ

かなり気にいっていますキラキラ3個焼いたんですが。。。一個は


焼き上がってすぐに食べちゃいました。やっぱり焼き立てが


一番美味しいニコニコ。実は…ここ数日、出張で居ない旦那様怒。


夜中に一人でクロワッサンを食べてしまったことは秘密でうひひ


もしかすると今夜帰ってくるかもですただいま帰ってこなければ…


皆様のところにも訪問できるかもしれません苦笑いお待ち下さい。


   そうそう、トッピングは先日wakameさんから頂いた鳴門金時と

   クリチをトッピングしてみました。甘くておいしかったですぺこ

   上の二つの茶色に見えるのは最後のルバーブジャムです。



クロワッサンもデニッシュも食べたいぞ☆と思われた方( *´艸`)

ありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

グラハム粉 荒挽き 1kg
¥271
楽天

ママズキッチン グラハム粉 450g
¥280
楽天

国産全粒粉 粗挽き 1kg【10P27aug10】
¥300
楽天

失敗したデニッシュが見たい方は、こちらからどうぞ⇒

昨年のデニッシュは、こんな感じでしたねぇ~⇒♪♪