【復習】アレンジ無し!?小麦胚芽パン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは。・∀・。昨日は、コメント頂いた方を優先に…


なんて記事に書いておきながら、PCの動きが凄く遅くて


伺いきれず。。。ごめんなさい泣今夜こそは、伺いたいと


思いますので、先に記事をアップすることお許し下さい泣。


という事で、アップさせて頂くのは…先日の教室で作った


【胚芽パン】の復習です。ある方には、絶対アレンジした


でしょうひひなんて言われましたが。。。してないですよぉ顔 むふ
     素敵な日々ログ

どうですか?普通に胚芽パンですよね???笑本当は


全粒粉にしてアレンジしようかと思ったのですが、普通


過ぎるのでププッ・・・こんな感じで、アレンジ無しで焼きましたオーブンレンジ




         えっ?





         うそ??





         ほんと???


大きさ以外は。。。かかえるaknこの大きさ、一斤の半分で


焼きましたピースだってぇ~!教室のパンがまだあるから笑

素敵な日々ログ

一本取られたぁ~!と思ったらクリックブログランキング・にほんブログ村へ 押して


やって下さいなっakn型は、普通のパウンド型ですパウンドケーキ・プレーン


だからワンローフも考えたんですが、やっぱりあの渦が


見たくて、昨日も3つ山にしました。やっぱりこの渦が萌え

素敵な日々ログ

可愛いなぁ~にょーん♥akn♥完全に遠くの方に行っちゃってる感じ


ですが、自己満なんで。。。いいんですかお焼成前は、型


から1.5cmだった生地も窯伸びしてくれたようで、焼成


後は、型から3.5cmもあり、全体だと9cm位の大きさ。

素敵な日々ログ

普通の1.5斤型で13cmくらいが平均のラインだとすると


パウンド型で0.5斤だから、まぁ~まぁ~いい出来だった


ではないかと…カットは、まだしていないので穴ポコが


出現しているかわかりませんが。。。【穴ポコ】が出来る


一つの原因といして、成形の時に折りたたんだ生地の


間に空気が入ってしまうと気泡になりやすいようで風船

素敵な日々ログ

   この②で一気に折りたたむと気泡が入りやすいそうです。


私も先日、教室で先生に一気に閉じないで下さい!と


何度もお叱りを受けました。いえ…手注意ですねy’s


今度はベーグルベーグルを、あれで復習しようかなぁ~うふふ


これから出掛けるので戻りましたら、皆様のところに


ブログお邪魔させて頂きますねぇ~。では行ってきますバイバイ



一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


小麦ロースト胚芽(ハイギーA) 500g_
¥672
楽天


小麦胚芽(粒状)500g