美しいバゲット?とペラ~イばげっと。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  【こちらは予約記事で、コメントは承認制です


皆様こんにちはんふっ今日は、いわきに来て2日目。今日の


この日が帰省した目的の日です。今は少し目的について


伏せておきますが…無事に終わることを願っています。


さて、これもまた先日焼いたバゲット。。。まずはぺラ~イ


バゲットから先にお見せしましょうショボボンホント、ぺラぺラで


うちわ2あおげるのでは?と思うくらいです。同じ画像に見える


かもしれませんが、違う日に焼いたものです。。。アハハ

     素敵な日々ログ

素敵な日々ログ
これは、ちょうど先週に焼いたものです。底割れ横割れは


無いものの、ペランペランいったんもめん次に焼いたのは、祝日に…


そうです、あの不細工山食を焼いた後、野菜室に入れて


おいたのを忘れていて、慌てて焼いたものあわわお陰様で


前々日に焼いた山食も残っていて、このバゲットはカット


して冷凍庫行き、帰省から戻った時に頂くことにしました。

     素敵な日々ログ
素敵な日々ログ
素敵な日々ログ

もちろん、二つともペランペランなのだから気泡なんて


ノンノンなし悲しいクラムでしたほろりでも祝日に焼いた第二


クープには、頑張って開こうとしていたクープが若干見え


るような、見えないような。。。ヒイキ目?まるちゃん風ですがね汗


帰ったら、また頑張ってバゲット修業もしますフランスパンもちろん


山もですが。。。苦笑いあぁ、課題がいっぱいヒィーで、お口


直しに美しいバゲット?は、いかがですか???らぶ2

素敵な日々ログ

     素敵な日々ログ
こちらは家から近いショッピングモールで出張販売されて


いた京都の【キートス 】の【じゃがいものパン】と【魔女の


杖】と名前がついたパンで、じゃがいものパンは名前が


わからなければ、バゲットだと思ってしまいますが。。。CHU


じゃがいも入りのフランスパンなのかもラブとっても美しい


クープに惚れ惚れしながら、購入。じゃがいもというよりは


チーズのような香りがしたパンでしたチーズ【魔法の杖】は


レーズン、クランベリー、杏が入った自家製酵母のパン。

素敵な日々ログ

独特の香りがあり鼻酵母は、何の酵母なのか書かれて


いなかったので、ちょっと残念。あとは同じく京都にある


hohoemi 】というパン屋さんのゴマベーグルベーグルこちらの


記載は天然酵母とイースト、両方書かれていました粉


味は、こちらも独特な風味、ゴマの風味のほかに何か


別の風味がしました。これが何の風味なのかが分から


なくて、残念ですザンネン…。もしかすると酵母の香りなのかな?


パン屋さんのパンを食べることも凄く勉強になりますね。


いわきには美味しいパン屋さん出来ているかなぁ~?




一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

<(_ _)>クリック☆クリック★どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 応援クリックいつもありがとうございます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡