そらママ。バゲット頑張ってます+.゚(*´∀`)b゚+.゚ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはee日中、あんなに暑かったのに…今は


一転して今にも雨が降りそうな。。。曇り空くもり梅雨時は


嫌ですねぇ~曇りバゲット修業も生地がデロンデロンです。


それでも焼かなきゃバゲット修業!やっとホシノ丹沢酵母


GETしたぁ~ワーイこれで【そらママ。バゲット】が焼けるぅ~!

素敵な日々ログ
なんて調子に乗ってたら…ただの【ホシノフランスパン酵母】


だった。。。【丹沢】じゃない、普通のんドテッ一気に落胆ボスン


しましたわぁ~手こんなところがサザエさんサザエさんって言われ


ちゃうんですよね、私あちゃでも250gも買ってしまったので


作るしかないんですあはは…で、一回目に焼いたのが、こちら

素敵な日々ログ
素敵な日々ログ
素敵な日々ログ

焼き上がりが夜なので、写真が暗いのはお許しをじぃ・・・。


そしてイマイチなクープには目をつぶって下さいじろむむ


でもね、でも。。。一ヶ所だけいい感じのエッジがある


んですぅ~キャーこの部分、わかりますかね???少し

だけですが、メリッときてます喝!そして一番言いたい


のが、エッジに手前にあるパン表面の生地の模様?

素敵な日々ログ

なんかモリっとしてるのが分かりますか???今まで


これが無かったんですよ、だからかなり興奮して夜に


何度も写真を撮ってしまったのですが…夜の撮影って


ホント厄介ふー何度撮ってもオレンジ色になってしまう果汁


綺麗な写真が撮れず、何枚も何枚も撮ってしまいます。


無駄な時間ばかりが過ぎて行きますうーん。。。で、先ほど


焼きあがったのはゴマを入れた【クッキーモンスターセサミバゲットエルモ

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
素敵な日々ログ

いつもノーマルなバゲットばかりだったので、たまには


変わり種を。。。と、ねゴマゴマ!今回はすりごまにして


みました。普通の黒ゴマよりも香りがいいかなぁ~と


思って。今回のエッジも申し訳ない程度ですが…赤波 ライン用


メリッと波乗りできる位チューブエッジが立ってくれると


非常に嬉しいのですが…でも初めの頃よりは、だいぶ


マシになったかなぁ~苦笑いこれで少し落ち着いたので


またまた【coupe-feti】のレシピ本に戻らなくてはだっ


ウカウカしてると一年経ってしまうじゃないかぁ空気


急いでレシピを消化するんじゃ~怒りレシピ残り半分…


早く消化できるよう頑張りますおーっファイトだから許して祈



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 356名様満員御礼デス★

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡