パンの品評会( *´艸`) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

    【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】

皆様こんにちはayumi今日は、昨日公開した【SATC 】を観て

                          ↑音が出ます。

来ましたよぉ~映画やっぱり面白いすまいるまたDVDから全部


観たくなりますねぇ、今夜はsao☆TV地上波初公開だそうで


楽しみです。さてさて。。。今朝は、先日買ったパン屋さん


パンの品評会ぷぷと言っても【ブランジュリ タケウチ 】のは


殆ど買ってきてすぐに食べてしまったので、今朝頂いた


のは【フール・ドゥ・アッシュさんのもの。見た目が派手な


ので、どんな味なのかすごく気になっていましたじーっ

素敵な日々ログ

一番下のピンク色のパンはハード系のパンで【花美の


フュイセック】と言って苺を主体としたパンと書かれていま


した。中身は、これまた凄くビックリでピスタチオやリンゴ?

素敵な日々ログ

ベリー系のものがギッシリ入っていて、パン生地は殆ど


なく、フルーツとナッツの食感が良かったです。次に右が


【クイニーアマン】私が好きなパンで昔、よく食べていて


懐かしくなって買ってみました。ちょっと甘めで、バター


たっぷりのパン。とっても美味しかったです。そしてその上


【黒豆とフランボアーズ】パンの中に黒豆がありトッピングに


フランボアーズが使われています。意外な組合せでしたが


私には黒豆の優しい甘みとフランボアーズの甘酸っぱさが

素敵な日々ログ

結構合っていたと思います。旦那様は△だとか。。。えへへ…


そして気になる【ブランジュリ タケウチさんのパンは

素敵な日々ログ

下から【栗のクリームとチョコレートのとブリオッシュ】


こちらなんと60円。小さいせいか安いのに凄く満足。


次に右【キャラメルクリームパン】定番のクリームパンは


何度か頂いているので今回はキャラメルクリームで。


CUBE型だと思いますが、高さがあまりありません。


そしてベーグル2個【ベリーベーグル】【チョコベーグル】

素敵な日々ログ

ベリーはクランベリー、ラズベリー、ブルーベリー入りで


チョコはチョコ、オレンジピール、アーモンド入りでした。

素敵な日々ログ

 流れ星さんレシピの【ミルク(キャラメル)ジャム】とのコラボ~( *´艸`)

すぐお隣【天然酵母マカダミアとゴーダチーズ】これは


もう絶品!また見つけたら絶対買います。マカダミアが


ゴロゴロと入っていて、ゴーダチーズとのコラボが最高


チーズの溶け具合も文句なしでした。次はその下にある


可愛らしい形のパン【アーモンドクリームパン】こちらは


キャラメルクリームパンと似てる感じでしたがクリームは


同じものなのかな?私には違うように思いましたが。。。


旦那様は一緒のクリームだと言っていました。パンは


カステラっぽい生地でした。次はもう、大人気ですぐに


売れてしまう皆様ご存知のパンだと思います。今回は


こんなに沢山あって幸せ。クレッセント型の【オリーブパン】

素敵な日々ログ

なんとも言えない塩気が病みつきですぅ~キラキラこの固さも


ちょうどいいんです。こんなパンが自分でも作れたら…


いいのになぁ~。まずはレシピ本を消化 せねば。。。汗;


最後に作ったのは4月ですよ…早く消化しなきゃぁぁぁ走る


 ブログメンテが進んでおりません、もう少々お待ち下さい(。>0<。)

一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

 ポチっと率低迷中につき…ご協力お待ちしています<(_ _)>

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス★

 皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ/竹内久典
¥1,365
Amazon.co.jp

ブランジュリタケウチ どこにもないパンの考え方/竹内 久典
¥2,310
Amazon.co.jp

SEX AND THE CITY 2 THE STORIES. THE FASHION. TH.../越智 睦
¥2,600
Amazon.co.jp

VOGUE NIPPON (ヴォーグニッポン) 2010年 06月号 [雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp
Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [.../サラ・ジェシカ・パーカー,キム・キャトラル,クリスティン・デーヴィス

¥33,600

Amazon.co.jp