出雲大社 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは(*^ー^)ノ


今日は出雲大社に行く前にオススメと聞いた


【かねや】で三色割子蕎麦を頂いて来ました。


間違えて【かねだ】と言うお店に入りそうになった


のですが…何か違う!と思ってコメを確認…(^-^;


間違えなくて良かった。そこから出雲大社へGO!


鳥居からきちんと入ろうと正面から向かって本堂へ。


こちらは今、修復工事の最中でプレハブのような


被いが掛けてありました。手間の御仮殿が、テレビで


よく見る出雲大社だと思って疑わず…お金を


注連縄(シメナワ)に向かって投げている人が誰もいなかった


ので、変だなぁ~と思いつつ、駐車場に向かおうと道を


歩いていたら!!!なんと、あのテレビでよく見る


神楽殿を、やはり見逃していたことに気付き…慌てて


参拝(笑)やっとお金を注連縄に向かって、お金が


投げられるぅ~(>艸<*)と大興奮。思いっきり投げて


二人ともお金を挟めてきました(^∇^)v


端っこが狙い目。一円玉でも、すっぽり綺麗に入りました。


これでご利益も確率上がったかなぁ~o(≧∇≦)o


お参りの仕方も他の神社とは違い二拝四拍手一拝


なんですって。きちんとしてきました。


そこから日御碕(ヒノミサキ)へ行こうと思っていたのに、


まさかの逆走行!なので、そのままの流れで別のところへ