そば粉deパン@ジンジャー酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは笑顔先日は、そば粉でガレット を焼きましたが


今度はパンです食パンマン?実は昨年もパンを焼いている のですが…


失敗に終わり、他にはそば粉でスコーンパウンドケーキ


焼いてます。昨年の蕎麦の出来は、あまり気候がよくなかった


ので、そば粉もイマイチらしいのですがお蕎麦。リベンジを果たしたく


そんなそば粉でパンを焼いてみました。しかも山食にしようと


思ったのですが、膨らみが悪くて角食みたいな仕上がりにえへへ…
素敵な日々ログ

味は、蕎麦の味。ではなく…サワー種のようなドイツ系に似た


パンの仕上がりで、私には、ちょっと重たいパンでしたね笑


やっぱりそば粉でパンを焼くのって、あまり向いていない


のかなぁ?でも「ある本」にはそば粉のパンが美味しそうに


紹介されているので真似っ子で焼いているのですが…涙
素敵な日々ログ

なかなか、美味しく作るのは難しいです。というかドイツ系の


パンが苦手だから、そう思うのかもしれませんがねっ苦笑い



一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

    皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな         ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★ 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス★

    日も素敵な一日になりますように☆彡


新そばが出回るのは11~12月頃で年が変わると新そばとは言えないのです。

そば粉200g

雑穀とお米でつくるナチュラル和菓子 (講談社のお料理BOOK)/金塚 晴子
¥1,470
Amazon.co.jp
この本にそば粉パンが載っています↓
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる/高橋 雅子
¥1,680
Amazon.co.jp