オニオンじゃなくルヴァン。。。バゲ☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはかお今日、本当は新玉ねぎ酵母でパンを焼く


予定でしたが、時間がなくなってしまい。。。前日に仕込んだ


ルヴァン種でバゲットを焼きました。久しぶりのルヴァンayumi


かなり緊張していましたが、私にしてはいい感じに焼けた


ので、お披露目したいなぁ~とキャー行っちゃっていいですか!?
素敵な日々ログ

皆さんのかっこいいバゲットから見たら、随分お恥ずかしい


限りですが…うちのオーブンいや私にしてはいい感じかな?


もう少し表面に水分(霧)があればクープが開くのかなぁ~はてな5!


今日は焼成中に2回ほど扉を開けて霧吹きしてみました。


横?縦?から見ると、凄くノッペリなんですがね。。。でへへ
素敵な日々ログ
う~ん。

ちょっとクネクネ汗


シートに移す時に

マットにくっついて

しまい、なかなか

はずれなかったアハハ


もう少しかな?

また頑張ろう**yumi**



素敵な日々ログ
クラムもイマイチで涙

明日の朝はルヴァンで

朝食ホットドリンクティーポット

き~まりっゆきうきハート




今日は、またスコーンを焼きましたコック


桜の花をちりばめたものと、プレーン、紅茶の3種類。
素敵な日々ログ

 桜ってもう終わりなんですがね。。。最後の桜です桜


一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな         ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★ 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様に枠広げました★

    日も素敵な一日になりますように☆彡



 19日までゴールデンヨット・イーグル・四つ葉バターがお得(^∇^)v

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

基本のパンレッスンセット ¥1000

天然酵母のパンレッスンセット ¥1300

シナモンロールのレッスンセット  ¥1000 ですって~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚