新たまねぎ酵母。【ソテーVSフレッシュ】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはきゃはっ今日も2回目の記事、恐縮ですモジモジ


以前から気になっていて、グルッぽ で仲良くさせて頂いて


いる方が玉葱で酵母を起こしていたので、私は新玉葱で


挑戦してみましたチャレンジそして、もうひとつ試してみたかった


カルシファー火を通してからも酵母が巧くできるのか?油があると


ダメなのはレーズン酵母などでオイルコーティングしている


ものは酵母が起きないと知っていたので、油を使わずに


フライパンで炒めただけですフライパン発酵は2日目くらいで変化。

素敵な日々ログ
一日目  茶色の蓋=ソテー        赤の蓋=フレッシュ

プクプクしてきて3日目にはほぼ完成。4日目まで置いて
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ
今は元種を作っている途中で、エキスの味見した感想は


炒めたのは香りも味も柔らかで、そのまま食べられそうぺこ


生のものは、やっぱり玉ねぎのせいなのか、ちょっと


鋭い感じ!?辛いというか、玉葱独特の辛さがあります。


後味に鋭さが残るから、カレーとかが良さそうですカレー


ドレッシングにするなら…断然、炒めた新玉ねぎ酵母玉ねぎ


新玉ねぎ酵母、お酢、オリーブオイル、塩、こしょうを


ミキサーにかければ酵母入りドレッシングの出来上がり。


バーニャカウダのレシピに少し加えてもいいかもぉあ


さて、パンはどんな感じに仕上がるのかなぁ。。。???


ちょっと怖いからプチパンからはじめてみよう苦笑亜友未



一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな         ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★ 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様に枠広げました★

    日も素敵な一日になりますように☆彡


春の柔らかい新たまねぎ収穫が開始しました!【ワケ有り】甘くて柔らかい 新玉ねぎ 1Kg 【無農...
¥399
楽天

※モバイル非対応