ディンブラ☆ベーグル@デラウェア酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはかお今日もやっぱり雨降りの一日でしたね雨2


ちょっと憂鬱ですが、こうして雨を感じるのもたまにはねハート


そんな雨降りの日は紅茶でも飲んでノ~ンビリィと…なんて


思いましたが、いつもバタバタしている我が家にはなかなか


出来ませんでえへへ…お茶のタンブラーで結局淹れてしまった反省


なら、パンに茶葉でも入れてみようかとベーグルを仕込む。


今日の茶葉は【ディンブラ】この茶葉はセイロン茶の中でも


薔薇花のような香りがする茶葉で有名です。渋みも穏やかで


凄く飲みやすい紅茶です。もし、お目にかかることがあれば


是非お試しくださいねはぁ~と美味しい紅茶ですよ~ホットドリンクさてさて


ベーグルは久しぶりに作ったので今日は手が痛いぷぷena


というのも旦那様が「太らないパンって何だろう」から始まり


「やっぱり油脂を使わないパンじゃないかなぁ~」ってことで


ベーグルになった。バゲットも候補に挙がりましたが、違う


他のもので…とご要望があったので、まんまるベーグル苦笑


焼き上がりは、こちら↓プリっとしたベーグルが好きですベーグル素敵な日々ログ

3月7日 室温16度 200度で20分。昨日は啓蟄なのに…まだ寒い…

一次発酵&パンチともに無し、ベンチ45分 最終発酵 約1時間。

【強力粉】240g 【薄力粉】60g 【デラウェア酵母元種】120g 【蜂蜜】24g

【塩】3g【ディンブラ茶葉:BOP】8g 【水】120g ケトリング後すぐ焼成。

まねッコしてくださる方が、いらっしゃればご連絡下さいませ~( *´艸`)


素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
天板には、やっぱり5個が限界かなぁ~☆ 紅茶の香りいっぱいデス♪


焼いている間ずっと紅茶の香りでいっぱいになりましたhowa*



  「ベーグル美味しそう♡」と思われた方ポチっと☆宜しくですお・ね・が・い

クリックで応援して頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いしますcat*

      ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡


    ↓こちら↓にクリックして【タイプ別強力粉カウンセリング】

                見ると、ご自分の好みの粉が見つかるかも☆


   私は、やっぱり皮カリッと中モチッとの【リスド】かなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

             

             フランスパン用準強力粉(リスドォル)2.5kg


    「限定の紅茶」スーパーファインディンブラSFFBOPリーフ(セイロンハイグロウンティー)