春薫るおやまパン@いちご酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニカッ今日は、あいにくの天気でしたね雨


でも仕事だったので、仕方なく出勤しましたが。。。ブタ 歩く


さて、先日から山食のトップが焦げ焦げ続きなのでまっくろくろすけアンパンマン


今日は久しぶりにイチゴ酵母を使って山食のリベンジパン


今回のレシピは、やはりvivianさんの酵母山食 を参考に


させて頂きましたが、色々と副材料が入りましたのでいちご


今日のテーマは【vivianさんのパンレシピ 】ではありません。


副材料、それはまず先日の【苺と林檎の春色ジャム 】と


紫芋粉を使って先月微妙だった【いちごのパン・ド・ミ 】の


これまたリベンジをはかってみましたいちごフッ結果は…コチラ
素敵な日々ログ

3月6日 室温15度 【元種はvivianさんの配合1:1】 210度で33分。

一次発酵9時間パンチなし、ベンチ30分 最終発酵 約2時間。

【強力粉】337g 【紫芋粉】16g 【苺酵母元種】168g 【砂糖】15g【塩】7g

【春色ジャム】適宜 【無塩バター】16g 【水】189g 春色ジャムを巻き込む。

まねッコしてくださる方が、いらっしゃればご連絡下さいませ~( *´艸`)


リベンジできたアップと言っても宜しいでしょうかね?えへへ…


でもパンの色がピンクなのは、ちょっと怪しげかなぁ?ぷぷ


苺と林檎の春色ジャムもいい感じで春薫るパンになりました顔 ハート


これから遅めのお夕飯シチューシチューと一緒に頂きますぺこエヘヘ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

    春色ジャムかなり沢山ぬったつもりが…端っこは微妙でしたえへへ…



  「リベンジ成功!おめでと」のポチっと☆お待ちしていますぅお・ね・が・い

クリックで応援して頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いしますcat*

      ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡


紫いも粉100g


最強力粉(ゴールデンヨット)1kg