昨日の続き ~・宇治カフェ編・~ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコ今日もいいお天気ですね~晴れ旦那様は


洗車に行きましたせっけんくるまb⇒さてさて昨日の記事の続きですつづく


昨日は、平等院鳳凰堂 に行ってきましたダッシュくるまb⇒本当の
素敵な日々ログ

お目当ては、お抹茶だったのに…抹茶それよりも先に


素敵な日々ログ

お腹が空いてしまい

お茶屋さん

横目で見ながら

通り過ぎ。。。

ランチのお店を

探しました。


ほうじ茶の香ばしい

香りが通り全体を

覆っていましたお茶


結局、カフェランチになりましたが、これが当たり当選


とっても美味しかったんですおいしいお値段も安くって~安い


これで、お抹茶があったら最高!まだ言うかっsss


とりあえず、ご覧くださいコチラ器も素敵ですよね~お茶碗
素敵な日々ログ

ランチメニューはオレンジランチとグリーンランチの2種類。


前菜は、白ネギの味噌煮、里芋のグラタン、鶏肉のポッシュ


小松菜と宇治茶のポテトサラダ。このポテトサラダが抹茶を


使っているということで、とっても興味津々でしたmaccha*味もグッド


マットも他の小物もグリーンとオレンジで統一されています。
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
↑オレンジランチの白身魚のトマトソース      ↑グリーンランチのカルボナーラ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

デザートは同じ5種盛りですが、お皿やマットの色合いで


雰囲気って変わるものですね~オレンジ緑内容はマロンケーキ、


ガトーショコラ、茶団子、林檎のワイン煮、コーヒーゼリーと


食後のコーヒーがついて全部で1500円。安いですよねウヒ
素敵な日々ログ
そして、このお店で

販売されていた

バームクーヘンも

買ってきましたバウムクーヘン

お抹茶入りで

「茶輪」といいます。


今から楽しみぃ~嬉しい今夜のデザートにしますごは~ん♪


   今日も皆様のポチっ☆お・ね・が・いお待ちしていま~すcat*

         ポチっとな          ポチっとな  

 クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック いつも感謝しています★  

  「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

     今日も素敵な一日になりますように☆彡