簡単♪ショートブレッド【グランマルニエ】レシピ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはてへ明日から、天気が崩れるようですが寒い


週末は晴れてほしいのに顔さて昨日の記事の続きですつづく


先日作った【柚子フィリング 】でスコーンよりもとっても簡単


ショートブレッドを作りましたカロリーメイト・チーズ(食べかけ)スコーンと違って牛乳牛乳を


使わないので、手もそんなにベタベタと汚れません手


今回は米粉を使って作ってみましたラブさて材料です鍋


        *☆*:;;;:*☆*:;;;:* 材料 *:;;;:*☆*:;;;:*☆

  薄力粉  150g  上新粉 30g  バター  80g

  グラニュー糖  30g  柚子フィリング 30g

  柚子の果汁とグランマルニエを足して 大さじ1
素敵な日々ログ

        *☆*:;;;:*☆*:;;;:* 作り方 *:;;;:*☆*:;;;:*☆

*1薄力粉と上新粉、グラニュー糖をふるっておく。

        (オーブンを予熱:230度)

*2バターを細かく刻んで①と混ぜ合わせる(ラブイン)

*3バターと粉が混ざったら青文字を加えて一塊りにする。

*4生地をのばして包丁などで食べやすい大きさにカット。

*5予熱から180度に落として35分焼いて出来上がり完成

オーブンの温度は、ご家庭のオーブンによると思うので焼き色を見ながら調節して下さい。


焼き上がる頃に柚子とグランマルニエの香りがふんわり


漂ってきて、とっても幸せな気分になりましたハートちょっと


カットが少々雑ですが…自家用なので許してもらいますえへへ…


そしてもう少し薄く伸ばせば良かったかなぁ~めん棒結果…


旦那様には「カロリーメイトだ!」と言われるし。。。がっかり


でも美味しいからいいんですえへ食べすぎ注意ですねえへ



☆*゚ ゜゚*☆最後まで読んで下さりありがとうございます☆*゚ ゜゚*☆

    ランキング急降下makovvポチっとご協力よろしくですブタ 

     ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック ありがとうございます♪

グルっぽ 

  「自家製酵母の会」 遊びにいらして下さいね★

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪ 【レシピブログの「カフェ気分で

          楽しむドリンク&デザート」レシピモニター参加中です】