かぼちゃのモンブラン@お菓子教室 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは笑昨日、出掛けたのは…お友達に


誘われ、お菓子教室に出掛けてきましたコック本格的な


お菓子教室(実は初めての体験ラブワクワク胸が高鳴る


想いで出掛けましたスキップこちらの教室では、お料理や


パン教室があり、同じ時間帯に各テーブルごとに違う


教室をしている大きな某教室ですABC(もうご存じですよね)


そちらの生徒さんになっている方の紹介なので、なんと


お菓子教室が二人とも無料嬉しい悲鳴きゃーキャー


。。。で二人で作業を進め、出来上がったのがコチラ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

作り手によって表情が変わりますねぇ~えへへ…というか


私が見本と違うデコレーションしたせいなんですがえへへ…


このモンブランケーキは、イギリスのトライフルという


いちごパフェお菓子に似ていて(…というか、トライフルだと思う汗


カップの底面にクリーム、次にスポンジ→カボチャ、


クリーム→カボチャクリーム、最後にカボチャの種


トッピングという、まさにトライフルそのものでした好き


美味しいからモンブランでもトライフルでもどちらでも


いいことなんですが…ねっえへ余ったスポンジケーキも


お持ち帰りできて、ケーキも美味しく頂けて本当に×2


お得な教室でした。勧●があるのでは?と正直ビクビク


していたこともありましたが…まったくそんなことは無くて


楽しくお菓子が作れました手描きふうカップケーキまた行きたいなぁウィンク



ランキングダウンダウンダウンのためポチっと宜しくお願いしますお願い

         ポチっとな                  ポチっとな

   クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ        クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

「自家製酵母の会」  ←遊びに来て下さいね♪

     皆様、書き込みありがとうございますo(^▽^)o

携帯からもグルッぽに参加できます☆ご参加お待ちしています!

    

     明日も素敵な一日になりますように☆彡