【白神酵母】 to 【ルバーブ酵母】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはわーい昨日は、先日のプレゼントパン


失敗している白神酵母パンのリベンジをしましたふふん


結果は。。。コチラコチラコチラ
素敵な日々ログ
またまた可愛い丸パンの出来上がり~ハート


先日作ったパンとは全然違い、ぎっしりパンではなく


ぷっくりパンが出来ましたぁラブ風船


これでホシノ酵母のパンがあれば食べ比べることが


できるのですが・・・今回は、あいにくホシノ酵母


なかったので、食べ比べができませんが残念ながら皆様は


どちらのパンが好みですか???


以前、通っていたパン教室では白神酵母は単一の


酵母なのでイーストと同じ要素と聞きましたふむふむお~


ただ単一酵母でも自然界に生息している酵母なので


天然酵母になる』と。。。単一酵母ということを聞いて


いるせいなのか、ホシノ酵母に比べて味の深みに


欠けるような~?おまめ気のせいかもしれませんが・・・えへへ…


今度、両方作って食べ比べしてみたいですアンパンマンアンパンマン


さんのご意見も聞かせて下さいねぇ~メールわくわく


実は先日から【ルバーブ】で酵母を作っていますきゃー


3日目でブクブクしたので今は元種の2日目を


仕込み中です。週末は、また本のレシピで基本の


パンが焼けそうですはっぴsei

⇒3日後⇒素敵な日々ログ




  9位になりましたがんばろー!引き続き皆様の一票を宜しくです祈
       ポチっとなポチをお忘れなくぽっポチっとな

     クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

      明日も素敵な一日になりますように☆彡



「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えをお願いします❤

お仲間が80名になりました♪これからも宜しくお願いします☆