パンケーキ@苺酵母ストレート法 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっこり昨日の朝は苺酵母のストレート法で


リベンジのパンケーキを焼きましたいちご前日から仕込みを


してオーバーナイト月約12時間、じっくり発酵させてから


焼いたので、苺の香りは部屋中に広がりましたよ苺

←12時間後。小さな泡がたくさんありました。

前に作った時 は発酵が待ち切れなくて、フライングして


しまったので膨らみがイマイチでしたが、今回はふっくら


焼き上がりました。ちょっとレシピも変更しましたよきゃー

素敵な日々ログ 材料は苺酵母液125cc

強力粉125g

お砂糖25g 塩ひとつまみ

ヨーグルト20g 全卵1個。

材料を全て混ぜて泡だて器

一晩置いて、翌朝フライパン

フライパンで焼く。


あとは恒例の苺シロップ を掛けて頂きま~すもぐもぐもぐもぐ


素敵な日々ログ やっぱりストレート法は
時間がかかるみたい。

美味しいものには

時間とゆとりが

必要なのかもきらハート




以前のパンケーキとは違ってモチモチなパンケーキが


できました。焼き色は巧く付けられなかったけど・・・もぐもぐ


次回の課題ですね頑張ります!腕。またパンケーキ作ろうぉ~ルンルン




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆


お仲間になられた皆様、スレッドの書き込みもお待ちしています。

   こちらもクリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ ←ポチっと宜しくです♡

   明日も素敵な一日になりますように~☆彡