むぎゅむぎゅベーグル【イチジク酵母】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはラブ今日も暑い一日でした炎天下


夏になったらどうなってしまうんでしょう。。。暑いおやじ。


昨日は先日起こした【ドライフィグ(イチジク)酵母 】で


むぎゅむぎゅベーグルを作ってみましたベーグル3


形は色いろ遊んでみたものの。。。こんな感じに


出来上がりましたよピースまさに初心者マーク若葉マーク

素敵な日々ログ


高橋さんのレシピを元に作ったハート形が左下。


自分でもオリジナルのハート形を作ろう!と作った


のが右下です。色々試行錯誤して作ったんだけど


初心者マークになっちゃいましたぁ~顔文字笑


むぎゅむぎゅレシピは、強力粉と準強力粉、ライ麦粉


水分量は少なめ。。。そして成形がねじるやり方ですぐるぐる


他にももろもろありますが、詳しくは本でチェック↙


ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)/高橋 雅子
¥1,680Amazon.co.jp



カット面は写真を撮ったのですが、微妙なので載せません顔

でも食べた食感はイチジクのプチプチ感が残っていてプチプチと

むぎゅむぎゅの相乗効果!?で美味しかったですよはなまる



さて今日のイチゴちゃは、こんな感じになりました。
素敵な日々ログ

少し水分に色がついた感じです。暖かいので進行が


早いですね。ただ農薬たっぷりちゃんだと酵母は


起きないそうです。さぁ~成功するかな???



最後にポチっと宜しくです♡ランキングダウンしているので・・・(^^ゞ

皆様の一票お待ちしています♪

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ありがとうございます!

明日も素敵な一日になりますように~☆彡




「自家製酵母の会」 のグルっぽも

作成したので、気になる方は是非ご覧くださいね☆

お陰様で23名様より登録頂きました。

この場を借りて皆様ありがとうございますハートキラキラwhite

そしてより輪が広がることを願っています黒用 流れ星

♪゚・:,。゚・:,。゚・:,。友達100人でっきるかな?゚・:,。゚・:,。゚・:,。♪