元気の素【簡単プリン】とコメント♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんばんはスターくん今日は冬が戻ったように寒く


冷たい雨でしたね雨明日、明後日の休日は、


お天気も回復するそうなので良かったです天気


そして最近ず~~~っと駄目なパンの記事を


書いていますが、皆さん見捨てずに応援コメントを


書いて下さり本当に感謝ですありがとうはぁ~と


私も皆様のところへお邪魔していますがペタペタ


のみで失礼させて頂いている方のほうが沢山


いらっしゃるので、とっても恐縮ですゴメン*スミマセン


今、我が家のパソコンは夫と二人で使っていて


時間を決めて使っているので、どうかご了承下さい。


昨日は、いつもに増してため息が多くくれ顔ブー


していたら『そんな顔ばっかりしてたら、普段から


そんなぶぅ~変顔になっちゃうよ!』と旦那様に言われ


でも失敗したパンの事ばかり考えてしまい不満自分を


活気付ける為に『簡単プリン』を焼きましたプリン


ドカ食いしてやるぅー!(o`∀´o)けっけっけ・・・悪魔


材料は突然だったので家にあるものMILK生砂糖


牛乳     200cc
砂糖     大さじ2
卵       2個(といておく)
バニラエッセンス 少々

カラメル用(鍋で煮ていい感じの色になったら少量の水を混ぜる)
砂糖    大さじ2

水      大さじ1+水少量

牛乳で砂糖を溶かし、卵とバニラエッセンスを加え

混ぜ合わせ耐熱用の器にうつし180℃に予熱

したオーブンで天板に水を張り蒸し焼きする。
カラメルソースを作り食べる時にかけて
できあがりデリシャス!


素敵な日々ログ 奥がカラメル入り手前はナシ

さんの応援コメントとこのプリンで何とか頑張りたいと


思います。明日はネットで得た情報を元に旦那様は


釣りに行くそうです。。。ということは私はコック音符





ネーブル酵母ちゃんは少しだけ発泡し始めました。写真では微妙

皆様、今日も愛ワンクリックを宜しくお願いします( ̄▽+ ̄*)

        クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押

ありがとうございます明日も素敵な一日になりますように~☆彡