バケットの行方・・・【酒粕酵母種】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様、遅い時間に失礼しますごめんお返事コメントは


これから書きますので、もう少々お待ち下さい土下座


そして・・・大変長らくぅ~お待たせを致しましたぁハート


ではバケットちゃんの結果発表ですドゴドゴドゴドゴォ~drums






ジャーンぎくっ素敵な日々ログ


はい、失敗でございます。。。カオw

素敵な日々ログ ←ちょっと遊んでみました。

【妖怪:おバケット】サーーッッ・・・


家にある本や今まで図書館で借りてきた本達(のコピー)


見ても成型を何cmまで伸ばすと書いてなくて・・・トホホ


ただ「二分割して成型顔ってパン教室でもバケットは


作ったことないし(言い訳) バケットながーという


イメージがあったので、ワタクシ38cmまで伸ばして


成型したんですのぉSAYUセレブスタイル2それで布とりして大事に大事に


二次発酵させたんですのよ(´0ノ`*)なのに、なのにー


天板にのせる時点で生地がデロ~ンってがーんありえへん


天板からはみ出るくらいに伸びきってしまいアンパンマン


仕方なく無理矢理、天板に押しこんでとりあえず焼成…


それで先ほどの【妖怪:おバケット】の出来上がりガックリ・・・


もう一本仕込んでおいたので前回のをふまえて、


そぉーと生地を天板に移動。。。二回目は少々


マシになりました涙(なってもらわないと困るケド:汗)
素敵な日々ログ

↑我が家には銅板もないし・・・ムッチリとクープが割れてくれない



でもクラストはバリっとしてるし、クラムもこんな感じ↓

  上は【おバケット】素敵な日々ログ

下は【バケットモドキ】


ちゃんと成型の勉強しなくっちゃコックリ私はイーストでは


ないけど↓この本で色々勉強させていただきます読書


ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック (少しのイーストでつくるパン3)/高橋 雅子
¥1,680  Amazon.co.jp


イーストも勉強してないのに、そもそもバケットを作ろう!


なんて無謀な考えが甘かったんだなぁ~と反省しました反省!


でも味はおいしいでしたようまい旦那様にも『よく頑張ったヾ( ´ー`)』と


褒められたしやったぁ!↗たぶんションボリしてたからだと思いますがね汗





遅い時間までお付き合い、ありがとうございました★

これからもバケット街道は続きます。。。これからも

応援をお願いできますか??? 応援して下さる方

今宵もポチっとのワンクリックをクリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押

   明日も素敵な一日になりますように~☆彡