2月3日は・・・ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんばんは顔今日、2月3日は・・・そうポイント


節分の日ですね~赤おに節分恵方巻きさんのご家庭では


豆まき恵方巻きは、お済みでしょうか???


我が家は豆まきをしてしまうと我が家のアイドル


きっと大変なことになってしまいそうだったのでパンチニャー


今夜は豆まきをせず恵方巻きと一緒に頂きました。


歳の数ですが。。。豆豆豆さぁ~何個でしょっ?内緒ですけど(笑)

素敵な日々ログ 今年は「東北東

ちゃんと方向を見て恵方巻き、頂きましたよ~恵方巻き


そして今日、実は私たちが関西に引越してきた日でも


あるんです。ちょうど去年の今日は、車中でコンビニの


恵方巻きを食べたのが、つい先日のようです。。。時計


前日の2日に福島県を出て、3日に関西へ到着車


もちろんニャンコトラ吉も一緒に関西上陸いたしましたドライブ




さてさて昨日は、酒粕酵母の失敗パンのことを


記事にして沢山の応援コメントを頂き本当に励まさ


れました。そして皆さんに誤解を招いたかもしれない


ので、ここで一筆!天然酵母は難しくないです


今回は私のミスなので、ちゃんと作れば大丈夫です。


そのあたりをご理解くださいブタ また昨日は、めげずに


酒粕酵母でパンを焼きました。今度は一次発酵は


じーっくり、ゆっくり室温で7時間置きましたよぉピース♪

だからちゃんとオヘソも出来たよ顔

先日は酵母でパンを焼き、昨日は酵母でパンを


焼き・・・発酵籠に入れてばかりだったので、いちおう


成型の練習をしようとバケットの形にしてみたものの


材料が違うからバケットになるわけもなく汗2本以上は


入らないので普通の丸パン。2段使って焼いたので


入れ替えはしたものの上段は焦げてしまいました黒コゲ

素敵な日々ログ やっぱり成型はダメかも汗

でも昨日焼いたパンは今までにないモチモチふわふわ


パンでしたにやーやっぱり酒粕酵母で作るパンは、餡パンや


山食(食パン)に向いている酵母ちゃんなのだと再確認。


私は食パンの型を持っていないので、次回は我が家の


ホームベーカリーちゃんに頑張ってもらおうと思いますがんばれ






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

         皆様へ   ちょっとお知らせ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日ブロ友さんがお誕生日を迎えられました。おめでとうございます。

本当はプレゼントをしたかったのですが、私にはアメゴールドが

ありません。。。そして沢山の方から今までプレゼントを頂きましたが

お返しすることができず、そして記事にもできずに本当に申し訳なく

思っています。これからも私からのプレゼントはアメゴールドの貯金が

出来てから皆様にプレゼントしたいところですが、皆様全員に差上げる

ことができないので、先にお詫びを申し上げておきたいと思います。

ご了解の程宜しくお願い致しますm(..)m 以上お知らせでした☆




先日まで6位でしたが失敗パンの応援により3位に浮上!

本当に皆様のおかげです☆これからも頑張りますので今日も

ポチっとのワンクリックをクリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押押

ありがとうございますo(^▽^)o明日も素敵な一日を★彡