レモンカード☆私のレシピ! | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

今日は先日、ご紹介したレモンカード の作り方を


お披露目?したいと思います。(私のアレンジレシピです)


【材料】できあがり約200~250gくらいです

国産レモン(ワックスが付いていないもの) 1個

 表皮をすりおろしておく      一個分

 すりおろしたレモンでレモン汁  一個分

砂糖         50g(表皮と混ぜておく)

卵(Mサイズ)     卵黄2個  卵白1個

バター        50g(細かくカットしておく)


1(ピンク)ボウルに砂糖とすりおろしたレモンの表皮を混ぜておく

2(ピンク)卵は、溶きほぐしレモン汁を加えて鍋に入れる

3(ピンク)①と②を混ぜて砂糖が溶けたらバターを入れる

4(ピンク)鍋を湯煎にかけて10分程泡立てる(泡立て器で)

5(ピンク)だんだん艶が出てきて鍋の底が見えるようになったら
6(ピンク)かっこできあがりかっこ


素敵な日々ログ

今日は先ほど旦那様を駅まで送って行き、今は柿の


酵母で手ごねにチャレンジ。。。二次発酵中ですが


なかなか大きくなってくれませんなぜ昨日の夜に生地を


作り一次発酵は夜オーバーナイトしました。成功する


かなぁ~うーん???失敗しても記録の為にいちおうアップ


しますが、笑わないで下さいね~うへへ。えへへ


昨日のお返しコメは夜にゆっくりさせて下さいすみません




お天気がいいので今日は、これからちょっと買い物☆

ポチっとご協力をお願い致しますモジモジ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

ありがとうございますとっても嬉しいですo(^▽^)o