レモンカード | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんはお月さま今朝の記事では遊んでしまって大変


失礼致しました。そして正解をお待たせ致しました!


昨日はコメントしたい記事が沢山あったのにグッと


我慢でむむ普段からペタ逃げで失礼してしまっている


ブロガーさんの記事もあるのですがごめんすみません。


お陰様で旦那様とは、のんびりコタツほのぼのと過ごす


事が出来ましたマグカップp+lマグカップb+l昨日はミスドドーナツを夕食後に


頂き(全部じゃないですよ念のため・・・)珈琲タイムコーヒー


そのあとテレビを見ていて、ある番組で猫ちゃん


出ていたので二人で見入ってしまいましたテレビじー


テレビが終わって何もすることがなくコタツで二人


ボーっと過ごすのもねっもったいないと思い、作り


だしたのが今朝の記事で、正解は。。。
素敵な日々ログ

『レモンカード』です。レモンレモンレモン


これは、わかりやすく言うとレモンレモンバターバター入り


ジャムです。よくイギリスでは(行ったことはありませんが・・・)


スコーンパンに付けて食べる日常的なもの(らしい)ですイギリス


以前通っていた紅茶の教室で『イギリス菓子』の講座が


あり、その時に【レモンカード】が登場して美味しさに


惹かれ、ずっと作りたいと思っていましたきゃ


それまでは販売しているものは見かけるものの自分で


作ろうなんて考えもしませんでした。それを教室では


『作れますよ』と紹介して下さったのにレシピがなく残念ながら


図書館で本を探してやっと作れました嬉しいきゃはっでも本の


通りに作っては面白くないぶ~変な自分そこには


いて・・・結局レシピ本の通りではなく材料と分量を少し


だけ変えて作りました。でもとっても美味しく仕上がり


ましたよ。これで今朝はトーストがいつもよりも美味しく


感じました(←大げさかしらぷぷレモン一個レモンでも2週間


くらい楽しめそうな量が作れました。職場の方にも


ほんの少しだけ(冷凍していた)スコーンと一緒にプレゼント


プレゼントしました。さて今度は何を作ろう( ´艸`)




明日は、お休みでしょうか?インフルエンザが流行って

いるので、皆様お体には気を付けて(*^ー^)ノ☆

ポチっとご協力をお願い致しますモジモジ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

ありがとうございますとっても嬉しいですo(^▽^)o