バナナブレッド | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんはまいどー!!これから帰省の準備に入りますので

皆様へのところへはお邪魔できません・・・sorry

さて今朝は先日焼いた【バナナブレッド】を頂きました。

とっても美味しく焼けましたよぉ~バナナ旦那様も喜んで

くれて大満足えへへ…作った甲斐があったわハート

素敵な日々ログ←今朝の朝食です。

パンのバイキングのようですよねまったり右側の小さな

パウンド型のがバナナブレッドですバナ夫

今回は卵とバターを加えてヨーグルト酵母ちゃんで作り

ました。ヨーグルト酵母とバナナの相性はぐぅ~。

今回はパウンド型にいれてからホームベーカリーの

ヨーグルト機能を使って発酵させました。自分的に

ナイスアイディアnice!↓こんな感じです。
素敵な日々ログ←二次発酵中

素敵な日々ログ←発酵後

素敵な日々ログ←出来上がりbanana*

残ったバナナブレッドは明日の朝ごパンにしますバナナだよ

さて帰省の準備に入りますスーツケース明日は携帯からの更新に

なると思いますが、ちょこちょこ更新するかもしれませんニヤリ

メールで更新を受信されている方、解除しておいてくださいねよろしく

そしてこの前記事のお返しコメも少々お待ち下さい。ゴメンナサイ


携帯からの更新にはコメント欄は閉じておきます。
今日も最後のポチリを宜しくお願いします
ヨロシクです。
        にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ