【アロマ】ベルガモット | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんは!!!☆ 今夜は綺麗な満月ですねミスター


先日の記事アールグレイのお話をしましたが、


アールグレイのお茶を着香(ちゃっこう)している植物が


ベルガモットです。今日は、このベルガモットについて


アロマテラピーの見方からお話しようと思いますブタ 


ってアロマの記事は久しぶりなので・・・スミマセンsorry


まずは、ベルガモットはミカン科のみかん植物で2~3mの


樹木に実がなるそうです。アロマで期待できる効果は


気分を鎮静させ、高揚させたり。不安や神経的な緊張を


和らげてくれるそうです。ただペットにとっては嫌な匂い


のようなので、ペットと一緒の方は使えなそうです残念ながら


そして柑橘系のすべてのオイルに適用することらしい


のですが、この精油を使ったもの(例えば・・・


ハンドクリーム、化粧水など)を使用した場合、直射


日光には当たらないようにして下さい。光毒性があるそうです。


うちもトラ吉がいるので、使えなそうですが・・・香りは


好きです。アールグレイで我慢しますかねえへへ…


それから明日は、アロマの教室で「バスボム」を作って


こようと思いますベビーバス良かったら明日も引き続きご覧


下さいねうさちゃん入浴中それでは、またラブ