パートのこと(携帯より) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

昨日、実は働いているパート先でちょっとした事件が

ありました。レジの清算までを仕事として頼まれている

私達パートは、清算金額と伝票の金額が合わなければ

帰れません。昨日は私がレジ担当ではありませんでしたが

金額が合わず、担当をした彼女は頭を抱えていました。

すると…店長が私達に『時間が掛り過ぎているから、

もうレジ締めなんてしなくていい!一体、何分かかって

いるんだ!この時間も時給に含まれているんだから、

さっさと片付けて帰っていい(`ε´)と関西弁で言われ

ちょっとショックでした。自分達は金銭的な事なので

しっかり合わせたくてしているのに相手にとっては、

それが時間(時給)稼ぎにしかみられていなかったということ。

その彼女はパートを掛け持ちしていて次のパートの時間を

押してまで責任を持ってレジの清算をしようとしていた

のに頭ごなしに言われ相当ショックのようでした。

それで昨日は彼女の次の仕事が終わるまで待ち、パート

同士で色々と話し合いをしてきたのです。もちろん会社側に

たっていたら、そう思うと思います。でも感情的に

言われたので正直、驚きました。そして人件費が掛り

過ぎていると日頃から言われているので私達は週2回

ずつ休む事を考えました。でもやはり休む=お給料が

減るということで私は今日、某カフェでの面接をして

きます。あまりにも突然の行動に自分も驚いていますが

とりあえず面接、頑張ってきます。