ミルクアイス作りました! | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

昨日の夜、突然「甘いもの食べたい」症候群に襲われ


作ってみました。先日はビックプリンを作り僅か3日で


完食!ちなみにこれ→ビックプリン


それで牛乳が100ccだけ残っていたので、なんとなく


アイスが食べたいな~と思って作ってみましたアイスクッキング


材料は家にあるもの。牛乳100cc ヨーグルト50cc


砂糖20g ジャム10g 卵黄1個  以上ですドキドキ


まずは砂糖とジャム、卵黄を混ぜる。(ボール)

牛乳とヨーグルトを混ぜる。(別容器)

卵黄のボールに別容器の牛乳を少しずつ加えて

混ぜ合わせる。(A)


鍋で (A)を鍋に移して沸騰直前に火を止める


泡立て ミキサーでクリーミーになるまで混ぜる。


別容器に移す 凍らせたい容器に流し入れる。


冷ます 粗熱をとって冷凍庫へGO!


できあがり できあがりですぅ~できた


ちなみに器(ティーカップ&ソーサー)も私の作品です。


キッチンガーデンにあるミントを摘んで飾りましたミント


ちなみに今回使ったジャムは「アプリコットジャム」


本当は「レッドカラントのジャム」 で作りたかったの


ですが、あいにく売れ切れ。。。もうなくなってしまいました。


また作ろうきゃー なかなか美味でしたHAPPY それで。。。


もう完食しちゃいましたっぺこ エヘっキラキラ