アロマのこと。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

先日、パートが終わってから花火大会まで時間が


あったので、LOFT へ行ってきましたウキウキロフト


田舎者にとっては「都会に来たんだなぁ~都会


しみじみ思ってしまいますえへへ…アハハ


そして何を買ったかというとアロマオイルを買いました。


とっても沢山のアロマオイルが並んでいて目が泳いで


しまいましたじっ ずっと前に部屋で焚いていたアロマは


ホワイトローズという香りでしたが、今回は違う志向で


使うアロマを探しに・・・同じ香りの名前でも微妙に


販売会社によって違うのです。一つ一つ香りを確認して


気にいったものを買いました。それがこれUターン

ティートゥリー 「ティートゥリー」です。


ティー・・・と言っても「お茶の木」ではありませんえへへ…


「フトモモ化」の植物で殺菌・抗菌作用があるそうです。


時間があったのでアロマコーナーをウロウロしていると


一つの資料が目にとまりました。「アロマテラピー検定


何気なく手にとってみると、気軽に受けられるテストの


ようで、少し胸が弾みました♪ 以前、紅茶の勉強


していた時に、教室でハーブの勉強も少ししました。


それは、ハーブティーのことと、アロマのことを少しラベンダー


その時は、田舎から教室に通っていたこともあったの


か、あまり何も感じませんでしたが、今回はピンぴん!


きたんですきゃー 教科書も販売されているようだし、


ちょっと受けてみようかな~なんてテストでも試験の日が


年に5月と11月の2回なんですって・・・。


11月試験の願書受付は9月まで。8月には出掛ける


ことが多いし、今からの勉強も自信がないので5月に


受けてみようか・・・検討中ですうーんξ


香りの嗅ぎ分けテストもあるみたいですし苦笑い


どぉーしましょ~走る 急ぐ ササっ‥