☆ひっくり返す日☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

開封前


今日もまたまた「お料理でいいのか?」って感じですえへへ…


はてな5!タイトルにあるように「ひっくり返す日」なんですリサイクル


それは・・・なにかというと『味噌』でございますぅ~きゃーおんぷ♪


去る2月19日に私「味噌作り」を決行致しまして


三ヶ月後の今日が「ひっくり返す日」なんですHAPPY


家の中は『味噌』の香りでいっぱいですきゃはっ♪


まず開封し開封後  それから重石(皿)をとって


正体!  中身はこんな状態にゃ


水分(たまり醤油)がでているので底へ水分を戻す為に


ひっくり返すんです。朝から夜まで・・・夜の街 そして元に


戻して、また三ヶ月きらきらハートすると『味噌』ができるそうです。


まだまだ先の話ですが、美味しくできるか、なぞですが


8月になるのを待ちましょうハート2 その時に好みで発酵を


伸ばしてもいいようです。ワクワクおんぷ ドキドキハート2です。



゚・*:.。..。.:*・゚ 美味しくできますよぉ~に。゚・*:.。..。.:*・゚



ひっくり返した後 ひっくり返しましたト音記号