ちょーちょっ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

20080501094234

見えますかぁ~?蝶虹 出勤途中に見つけて感激目


思わずパシャリ携帯キラキラ  蝶にはあまり詳しくないので


名前まではわからないけど青く輝く綺麗な蝶キラキラ


子供のころは、たくさん見かけたように思うが最近は


あまり見かけないシラー揚羽蝶や黒揚羽、紋白蝶、紋黄蝶


しじみ蝶・・・いろんな種類の蝶がいたような気がするけど


見ないせいもあるのか名前がでてこない汗蝶に限らず


クワガタなんて子供の頃には山に行けば採れたのに


最近はデパートなどで買えてしまうむっ 便利な世の中


なのか!? 簡単に手に入ることだけがいいこととは


言えない。子供なりに考え行動して得ることのほうが


大きいに違いない。今では魚もスーパーでしか見た


ことがなく切り身の状態で海を泳いでいると思っている


子供がいるいう情報がテレビ流れていた・・・驚きである。


←と言っている私も恥ずかしいもので、数年前までは


アスパラガスがまとめて生えてくるのだと信じて疑わな


かった汗実に恥ずかしい話だガーン でも今は大丈夫ひらめき電球


『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』である。


恥ずかしいのは一瞬だけ、一生わからないで恥をかく


より、ずっといい。恥をかけば忘れないしべーっだ! 私だけ?


胸を張って今日も疑問に立ち向かおうアップ