・・・ 優しい雨 ・・・ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

20080424183318
『20080424183318』

今日、関西では霧 しっとりと優しい雨が降った雨


昼過ぎには止んだ雨。我が家の植物たちも嬉しそう黄色い花音譜


歩くには傘が必要でやっかいだけど私達には雨が必要なのである。


ここ数年は毎年、水不足でニュースが騒いでいる汗


まずは、やっぱり環境問題が絡んでくるのかなぁ~かお


少しだけどエコをしている。買い物袋はエコバックを使用。


米のとぎ汁は植物へ(害が無さそうだけど下水に流すと水が汚れるんですって)


お風呂の残り湯は洗濯に使用。 あとなんだろう???


思い浮かばないけど、いちおう少しは意識しているつもりカメ



そうそうひらめき電球環境問題で以前、衝撃的な映像を見たショック!


貝殻を自分の家にしているヤドカリが何とペットボトルの蓋


貝殻と間違えて我が家にしているのだっっっぁ ( ̄□ ̄;)!!


かなりの衝撃的映像だったガックリ


波近くの砂浜ではゴミが大量に増えているらしく貝殻よりも


ゴミが多くなってしまい、ヤドカリが間違えてしまうそうですしょぼん 


かわいそうな出来事。。。これから私たちが年老いていくのに


深刻な問題にならないように努力したいものである。



きちんとゴミは持ち帰りましょうビックリマーク大人のマナーですキラキラ