チャレンジ第1弾 | 自分らしく生きましょ♪

自分らしく生きましょ♪

耳下腺がん・腺様嚢胞がんになったけど、
自分らしく笑顔で生きてるよん♪

気がつけば、もう3月です〜ガーベラ
3月10日は局所再発手術記念日。今日でまる2年経ちました。



この2ヶ月間は、仕事やプライベートで色々ありました。


仕事では、
研究発表と症例発表。
どちらもアピアランスケアに関することを発表しました。

今年度の仕事での目標にしていたので、何とかクリアすることが出来ました。


プライベートでは、
1つは息子の高校入試。
2月中旬、何とか志望校に合格できました。

がんを診断された時、息子は小学5年生でした。
その頃、この子が高校生になる頃は、私は生きているのかなあ…と思っていたので、高校生になる息子を見ることが出来そうなので、嬉しいです照れ


もう1つは起業チャレンジ!
会社のベンチャー企業を立ち上げるためのアイデアを募集していたので、昨年12月に応募してみると、予備審査に合格しました。
そして、先日、1次審査のためのプレゼンをしてきました。

内容は、
"食べることのバリアフリーを目指す会社 "

がん治療によって、食べることに悩みを抱える人たちが気兼ねなく立ち寄れるCAFEを展開。

ずーっと
"マギーズのようなCAFE"を作りたい!と思っていて、その夢を実現するために、
チャレンジしました!

1月に猫舌さんと密会していたのも、それの打ち合わせでしたニコニコ


初めてのプレゼン…アセアセ

スーツ姿の人たちを目の前にすると超キンチョールアセアセ
普段は白衣の人たちに囲まれて仕事をしているのでスーツ姿の人たちと向き合うのは慣れておりません…タラー
あわあわ声が震えてちゃんと喋れませんでしたが、何とか終えることができました。

発表後の質疑もたくさんいただきました。その時点ではキンチョーの糸がプッチーンと切れ、ベラベラ喋りまくり、聞かれていないことまでベラベラ喋る始末…タラー
しかも、カトラリーのことをカラトリーと思い込んでおり、間違いを指摘されてから気づくという、超恥ずかしいこともありました…タラー


審査結果はまだ出ていませんが、
結果はどうあれ、
チャレンジしたことは、勉強にもなりましたし、とても良かったと思っています!




来週は息子と幼なじみの親子とで弾丸でディズニーランドに行く予定です♪
大きくなった子供たちにダッシュでファストパスを取りに行ってもらおうと企んでいますチュー

楽しみ楽しみ♪


そして、3月30日は、LAVENDER RING DAYの応援に上京する予定です♪

楽しみ楽しみ♪