今年のふるさと納税第1弾。。 | あつきの備忘録『完全自己満でごめんなさい!!』

あつきの備忘録『完全自己満でごめんなさい!!』

日常を中心に競馬や旅行等々自分の備忘録として自己満に書いていきます(^^)v

おはよーございますニコニコ

サッカー、乾選手の2点目で勝ったかと思ったけど…残念。
でも、夢を見させてもらってありがとうと言いたい!!



昨年から始めた…と言っても昨年は12月に駆け込みで3ヶ所…ふるさと納税、今年はちゃんと計画的にすることにひらめき電球

で、その第1弾として6月半ば頃



山形さくらんぼ大好きですラブラブ
の、山形天童市のさくらんぼ。
今年はさくらんぼ狩りに行けないのでにひひ
ちょっと食べてから写真撮ったから、上が少ないけど1キロあってめっちゃ美味しくって満足。
やっぱり山形さくらんぼ大好きですラブラブ

と、



北海道稚内市のウニ~ラブラブ

1万円寄付で120グラムやって私は2万円で240グラムを主張したのに旦那が120グラムでええやろって120グラムやったから…



一人前が、お茶碗サイズになりましたあせる
丼でガバッと食べたかったのにーパンチ!

が、ウニが発送された翌日から旦那は5日間の泊まりの出張で発送日含め5日~7日間が賞味期限やったから、ギリギリ帰ってから間に合うかなとおいてたけど「ダメやったらもったいないから食べてええで」って言われ、泣く泣く(笑)私が2日続けて食べました❗
てか、それなら丼でガバッと食べれたやん!でした。。

ウニ、ホンマ美味しいラブラブ

さくらんぼとウニはまた来年も。。

で、昨日旦那第2弾として熊本(何市かは聞いてないけど)の焼酎にしてました。

で、あと3ヶ所位はする予定みたい❗

まだまだ始めたばかりやから、研究?中です。。


さて、また明日から旦那は愛媛に出張。
3日間なんやけど、ここなら1週間位行ってくれてもムニャムニャムニャにひひ

とりあえず、働こ働こ…です。。


では、今日も頑張っていきましょうアップ

皆様、素敵な一日を~音譜