4年間の仙台生活の終わりを迎えて・・ | あつきの備忘録『完全自己満でごめんなさい!!』

あつきの備忘録『完全自己満でごめんなさい!!』

日常を中心に競馬や旅行等々自分の備忘録として自己満に書いていきます(^^)v

おはよーございますニコニコ

仙台生活もついにあと5日位になりました。。
ホンマ、まさか4年も住むことになるとは思ってもいなかったし、まさか関東に帰らないで向こうに帰ることになるとも思ってもいなかった❗
関東帰らないなら、来たときに車買えば良かったとめっちゃ後悔も、こればかりはわからないから仕方ないなりね。

仙台に、てか関東含め5年半住んだら二人ともイントネーションがおかしくなりましたあせる
大きくわけると訛りの部分は別にして、イントネーションは関西と関西の以外全国でわかれる気がします。
他のとこ住んでもうつらなかったのに、これだけ長く関西離れて周りに関西弁使う人が居てないと、そりゃうつるってもんだ! 
ホンマ、しゃべった瞬間に頭では『これ違う』ってわかるのに口から自然にでてしまってる(笑)
で、言い直したりお互いに指摘しあってます。
あと、「それでなぁ」が「それでさぁ」に二人ともなってることに最近になって気付いた❗
イントネーション以外は関西弁やったりして、何か二人ともエセ関西人になっております(笑)

あと4年住んだら、ご近所さんともそれなりに仲良くなりましたにひひ
メゾネットで4戸ひっついてて、我が家以外3軒は1歳~5歳のお子さんが2人2人1人といてます。
来たときは、お隣の上の子と一番端が2ヶ月位やって隣の隣は1人目妊娠中やったのが、2人目も生まれお隣の下の子ももう3歳って、ホンマ年月が経つのは早い!
私が来たころは、まだみんなしゃべったこともなかったらしいけど、子どもたちが歩くようになり外で遊ばすようになり仲良くなっていったみたいです。
で、私もそこに帰ってきたりして話すようになりました❗
みんなでランチにって言いながらお休みが合わなかったり、旦那さんのお休みもバラバラで、結局実現出来たのは一回だけ…それもみんながみんな子連れ。
今度は子どもたちが保育園の時にって言いながら・・あせる

やっぱり、4年も住むと引っ越すのは淋しい汗
いや、それがたとえ1年でも引っ越しは何か淋しくなります。

仙台は、冬が長いことを除けば全然住みやすく好きですラブラブ
冬は、行くところ…例えば競馬とか競馬とか競馬…って競馬ばっかりじゃん(笑)
がなく、旦那は冬になると「絶対損しとう」って言います❗
観光地、冬期営業中止とかもあるしね。

あと冬になると、外で子どもたちも遊ばないからお隣さんとすら全く会わなくって、久しぶりに話すのが冬なる前からで数ヶ月ぶりなんてことも。
まぁ、知り合いや友達がいなくって淋しくはあったけどそれ以外ではそれなりに楽しめた仙台でしたにひひ

さて、引っ越し…
いつもは3日位で、えいや!って荷造りしてたけど、今回は約10日あるので余裕…てか、やる気スイッチがもう一つ入らない❗
そして、1年や2年ごとに引っ越ししてた時と比べて荷造りの腕がかなりおちたような気が叫びって、荷造りの腕ってなんやねん(笑)

とはいえ、



こんな感じで、段ボールが積み上がっていってます。
これはひと部屋分だけでもうひと塊ありますよんにひひ

いつもは日にちがなくって、結構適当やったり何でもかんでもとりあえず入れてたのが、今回は断捨離しながら丁寧に梱包出来てめっちゃいい感じです。。

で、29日から今週の月曜日までは頑張ったけど、もう半日もあれば出来あがる位になったので火曜日からはのんびりしてて、あとは旦那が7日に帰ってきて8日で無事完成となります!!

日曜日から荷造りとお一人様しながら…
4年間の仙台生活の終わりを迎えて、ちょっと感傷的になってるあつきでした❗


では、今日も頑張っていきましょうアップ

皆様、素敵な一日を~音譜