競馬と競馬の間に古都を巡る。。 | あつきの備忘録『完全自己満でごめんなさい!!』

あつきの備忘録『完全自己満でごめんなさい!!』

日常を中心に競馬や旅行等々自分の備忘録として自己満に書いていきます(^^)v

おはよーございますニコニコ

カーリング勝ちましたね!って遅(笑)
カーリングだけやなく旅行の合間にオリンピック感動させて貰いました。。

さて、先週の旅行…
21日大井競馬場、24日が中山競馬場でその間の22、23日の2日間は古都鎌倉へ!!
(関東居たときに一度行ったけど、土曜日で凄い人で駐車場もなく断念したからリベンジも兼ねて)

22日寝坊したのがちょっと誤算もホテルをお昼前に出て鎌倉へ向かい、まずは

鎌倉大仏殿高徳院。

写真とかで見た通りだね!
そだねーにひひ

後ろから見たらめっちゃ猫背?で猫背の旦那は勝手に親近感を感じてました。
観光バスとかが着くと人増えるけど、2月の平日で人も少なく駐車場もがら空きでした。。

その後、ホテルにチェックイン!!

ホテルは、鎌倉パークホテル。

部屋は、デラックスツイン…

奥にソファーがあり二部屋みたいになっててめっちゃ広く、どちらの窓からも

海が見えます。
2月いっぱいは、エレベーター・レストラン・二階のバスルームを工事中でホンマの値段より半額以下で泊まれました!!
やないと高くってスタンダードルームでもちょっと考えたかも。
三階まで階段利用も荷物は従業員エレベーターで運んで貰えたし日中は観光してたら音は関係ないしでめっちゃお得なプランでしたにひひ

で、ちょっと休んでから鎌倉駅前へ。

小町通りで、お昼ご飯にお寿司…ってもちろん回転寿司ね!!
でも、値段はネタによりけりの店で高いけどウニがまた馬馬で大満足。
4皿しか食べないけど昔は同じ黄色でもウニやなく玉子やったのに贅沢になったもんだ(笑)

その後小町通りをぶらぶらして、鶴岡八幡宮へ

膝が痛い私は、階段が無理で仕方なく下で待っておりましたビックリマーク
待ってる間におみくじ引いたら初「凶」で引いたのを後悔(笑)

梅の花がちらほら咲いてたよん音譜

22日はそんな感じで終了~!!

翌日は10時頃にチェックアウトして、まず…

長谷寺へ。
この日は、ちゃんと階段上がりました!

高い所にあるので、鎌倉の街や相模湾が一望できます❗

和み地蔵

うん、ホンマ和む~にひひ

紫陽花の季節は激混みらしいけど、空いててのんびりできました。。
あっ、前日の「凶」が納得出来ずここでもう一回おみくじ引くも「末吉」で結局そんなもんかーい!でした。。

で、長谷寺を後にして…

銭洗弁財天へ。

100円払って、蝋燭とお線香・ザルを受け取り蝋燭とお線香は其々火をつけて供えます。

で、中に入りザルに小銭(お札もOK)を入れて洗います。

小銭としっかり諭吉さんと野口さんもちょっとつけたので、中山競馬場はめっちゃお金入ってくる予定も・・・(笑)

この後、まだ早かったので江の島へ…

前に一回来たので、私はまた下で待っておりました!
人も少なくって良かったけど、寒くって滞在時間は30分位あせる

で、鎌倉を後にして豊洲のららぽーとに寄ってちょっとぶらぶらしてご飯食べて葛西駅前ホテルへと向かったのでした。。

ホンマは、鎌倉ではホテルに車おいて徒歩や江ノ電で移動予定やったのに膝痛の為、車移動しました。
(江ノ電に乗りたかったのに、旅行中に膝痛になるんやーパンチ!最悪あせる)
そしてこの車移動がもう1つの最悪な出来事へ繋がりました。
車で最悪な事…想像つくと思いますがそうその想像通りの出来事です!

ホテルから鎌倉駅に向かってて、右車線にいて鎌倉駅は真っ直ぐやったから車が途絶えたから左ウインカー出して真っ直ぐ車線に入って行ったら、後ろからパトカーがきてとめられましたあせる
車線変更禁止車線やったらしく…
(多分よくあるからひそんでたんやと思う)
旦那大井で野口さん17人位増えたのに6人旅立つことに。
ホンマ膝さえ痛くなかったら車で移動してなかったので捕まることもなかった。楽しい旅ではあったけど最悪のダブルグーの旅でもありました(泣)

以上、古都鎌倉話でした。。

あと1日目の20日は3時頃に東京は品川シーサイド駅直結ホテルに着き、車をホテルにおいて電車で新宿や原宿やらをうろうろしました。

そのホテルからの湾岸の夜景…

次は、引っ越し旅かな?

長々と失礼しましたm(__)m

ではでは今日も頑張っていきましょうアップ