気持ちの整理 | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

成人ですが、小児がん(神経芽腫)になりました。
2021夏初発(ステージⅠ)
→2021年秋〜冬にかけて入院、抗がん剤3クール→2024年に再発+骨に多数転移(ステージⅣ)



2021年、22歳、初発

入社しこれから頑張るぞと言う時でした。

半年間休職し、大きな仕事はしばらく任せてもらえないんだろうな、同期と差をつけられてしまったなと悲しくなりました。


当時好きだった方とも病気が理由で

仲が悪くなり別れました。



2024年、25歳、再発

入院期間不明のため、仕事は無期限で休職としていただきました。

もし職場復帰できたとしても、もう大きな仕事は任せてもらえないのではないでしょうか。

それどころか、同じ職種でいられるかもわかりません。


生殖機能は今後の大量化学療法でなくなるんでしょう。大好きな人との子供を自然に産めなくなります。


大好きな親友が先日入籍したそうです。

きっと、結婚式には行けないと思います。


プチ同窓会のお誘い(中学時代仲が良かったメンバー+先生)もありました。

彼女らには病気のことは伝えていないので、なんと言って断るか決めかねています。





それでも

私は治療がんばります。


頑張るしかないのです。





​七夕の飾りをつくった