入院中のARTな暇つぶし | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

成人ですが、小児がん(神経芽腫)になりました。
2021夏初発(ステージⅠ)
→2021年秋〜冬にかけて入院、抗がん剤3クール→2024年に再発+骨に多数転移(ステージⅣ)

はなやまです💐


調子が良ければ、月曜日から

1週間くらい一時退院できるとのことで

(生理ドバドバはまだ続いてるし、

途中で外来受診挟むけど)

今回の入院でのARTな暇つぶしたちを

マッハで完成させています🎨




ひとつめ!

編み物たち!

今回の入院は2クールでしたが、

調子のいい時に、

・帽子を4つ

・小物を3つ(ポーチ2つとリップクリーム入れ)

・小さいバックを1つ

作りましたにっこり



意外と編み物をする患者さんはいないらしくて、

看護師さんたちからも人気😛


かぎ針やったことない超初心者でしたが、

YouTube様のおかげで色々作れました!

糸は100均のものを母に差し入れしてもらってます。


作った帽子はケア帽子として使ってます〜びっくりマーク




そのに!

数字塗り絵!


絵のアウトラインと、

数字が書かれたキャンバスに

アクリル絵の具で塗り絵しましたおやすみ

お城?のところが細かくてくたびれた!




他にもいろんな柄が売ってるから、

次はもう少し大雑把に塗っても楽しめる柄に

しようかな〜絶望



二つとも手と目を酷使する暇つぶしだったので

体調がいい時にしかできなかった…

寝転んだままでもできる

オススメの暇つぶしがあればご教授ください…びっくりマーク


やっぱり映画とかかなぁ〜

何本かは見たんですけど、しんどい時は途中で寝ちゃったり、だんだんイライラして結末までみれないんだよね〜泣くうさぎ


パワースター