抗がん剤2日目(ICE) | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

日本で年に150人位の神経芽腫。そのうち成人が発症するのは年に5人未満。
2021年秋〜冬にかけて入院、抗がん剤治療しましたが、2024年に再発+転移(骨多数)

はなやまですニヤリ


抗がん剤2日目(4/26)レポート

ピンク🩷お薬

青色🩵副作用?


1日目はこちら





6:30

朝の尿チェック

ph8.0で、酸性になってない!ok!

寝過ぎて、昨日は夜中に

1度しかトイレに行かなかったので

なんとなく浮腫んでる感じ。


7:00
朝食完食🥞

8:00くらい〜?
二度寝をかます
寝ても寝ても眠い…
しんどいより全然いい!

9:45〜

吐き気どめ2種in


10:00

顔がほてって赤い、熱がこもってる感じアリ

一応熱を測ってみたけど36.9だった。

二度寝したからかな?

やっぱり体と頭が重くて、ずっと寝転んでる。


11:00

熱37.3に

イホマイドin(抗がん剤) 1h

ずーっと横になってスマホゲーム


12:00

お昼ご飯

好物のうどんだったので、主食は完食

デザートの杏仁豆腐は完食

副菜のお魚は一口もつけれず。

吐き気はない。


12:45

氷枕のおかげで、熱36.8

ウロオミテキサンin(血尿防ぐ用)

カルボプラチンin(抗がん剤) 1h




14:00

エトポシドin(抗がん剤) 2h

30分頃から急激な眠気

お昼寝💤


15:30

手術後の経過観察のためレントゲン

眠すぎるので車椅子

帰ってきたら緩和ケアチームの方が来てた

薬の調子とかを聞いてくれた。

しっかりしてますねと褒めてくれた。


17:00

眠気おさまる

すこーしだけ吐き気の前兆?

ムカムカしてきた。胃と喉の間に違和感アリ。

食欲はまじでない。

そういえば今日はずーっと寝転んでる。


17:45

晩ご飯食べれないことを悟る。

これは無理。

前回10日間くらい食べれずに

だいぶメンタルもやられていたなーと思い出し

シクシク涙する。

管理栄養士さんに、食べやすいご飯に変えてもらえるように調整をお願いしたかったが

土日は個別対応不可とのこと。

月曜日まで我慢。


18:30

食事が運ばれるもの、食べれない

見たら吐きそうな気もするので、見なかった


19:00

外科の先生が、手術の抜糸にきてくれた


昼寝


21:00

尿でphチェック

やばそう6.0くらいらしい。

(6.5切るとアウト)

おくすりがふえるらしい💊


0:30

トイレ

寝転んでたら平気だったけど

トイレのために立って、歩いたら

お腹が気持ち悪くなってきた

急いでトイレ済ませて戻って

横になった


2:45

トイレ

寝ころばなきゃ!という衝動は

0:30よりマシになってる


5:20

トイレ

寝ころばなきゃ吐きそう!

急いで済ませてベットへ戻る


7:00

起床

熱なし、血圧良好

頭痛なし

胃の不快感あり





2日目以上です。

気持ち悪くなってきました…