抗がん剤1日目(ICE) | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

成人ですが、小児がん(神経芽腫)になりました。
2021夏初発(ステージⅠ)
→2021年秋〜冬にかけて手術+抗がん剤3クール
→2024年春に再発+骨に多数転移(ステージⅣ)
・ICE3クール(済)
・TC2クール(済)
・IREC1クール(済)→副作用が酷く中断
・TC療法(予定)

はなやまです爆笑


抗がん剤(ICE)1日目(4/25)レポ

症状は青色

薬はピンク色 で示します


ちなみに前日からソルデムを大量に入れているので、おしっこ回数が増えてきてます。

1日で12回くらいかなー。

夜も3回起きてトイレ行きました🚽



AM9:30〜 吐き気止め3種in


最初はプロイメンド


今回は3種類使うそうです。


11:00
カルポブラチンin (抗がん剤)
1時間かけて入れていく

12:00
頭痛はないが、頭がぼんやり重だるい
お酒飲んだ時の感じに近いかな
昼ごはん完食!

12:30
イホマイドin(抗がん剤)
同様に1時間かけて入れていく

ちょっとぼんやりしてきて、お昼寝💤

14:00
エトポシドin(抗がん剤)
これは2時間かけて入れていく

15:00
昼寝のおかげか、頭が少しスッキリ
ゲームもできた🎮

16:00
今日の抗がん剤は全て投与完了
おしっこで体が酸性になっていないかの確認
大丈夫だった!

18:00
晩御飯完食
カテーテルの部分は避けて、
下半身だけシャワー🚿
頭が少しジーンと痛むが、全然平気

19:00
頭が重い。重力をすごく感じる。
痛みや吐き気はない。
が、ベットに体がくっついてる感じ。
とてつもなく眠い。
(お薬の副作用に眠気はないのに!)

20:00
気付いたら寝てしまっていた
その後点滴の交換のタイミング等でおきるも
結構寝続ける

2:00
トイレ

6:00
まで大爆睡をかます



と、とても平和な1日目でした。
いつもよりよく寝てたのは、
体にダメージがあって疲れてたのかな。
このくらいなら全然平気。口笛

…調子乗ったらダメですね。笑

2日目以降もこんな感じだったらいいな…

パワーあんぐり