あけましておめでとうございます | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

成人ですが、小児がん(神経芽腫)になりました。
2021夏初発(ステージⅠ)
→2021年秋〜冬にかけて入院、抗がん剤3クール→2024年に再発+骨に多数転移(ステージⅣ)

あけましておめでとうございます🎉

はなやまです。

昨年は沢山応援していただきありがとうございました。
今年もゆったりブログを続けて行けたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

少しブログを書くのがあいてしまったので、
ここ最近のことをざっと書かせていただきます🌷



年末はひたすら、ごまめを作っていました。

こいつは非常に時間がかかりますねぇ。


大好きな数の子は、今年は食べれません。

生魚、生肉がまだまだ禁止なのでね。

解禁されたら、お正月関係なく食べてやろうと思います。

父母はバクバク食べておりました笑笑




抗がん剤治療を終え、少しずつ髪の毛が生えてきたので、記録を始めています。

流石に4日で変化はないですが…
頭の中心付近にある長い毛は、剃り残しです。
白い線は、昔花壇に頭をぶつけて3針縫った傷跡。

全体的にポツポツと生えてきて、
なんとなく頭が青くなってきました。

剃りたてはこちら

ウィッグを外せる日はいつ来るのでしょうか〜!

ちなみに…
陰毛は完全になくなりました🌷

意外と快適なので、
生えてきたら医療用脱毛行こうかな。



医療用帽子を追加で買いました。


ターバンのタイプは可愛くて大好きですが、
家にいる時は結局シンプルなものが楽ちんです。

ニットタイプはすぐ伸びるし、
普通の、布のタイプにしました。

結局普通が1番ですね。


そういえば12月は生理が来ませんでした。

排卵もなかったし、
おりものもほぼありません。

抗がん剤治療の影響で、生理が止まると聞いていましたが、いつ頃戻ってくるのでしょうか。
そのうち戻ってくる、と
抗がん剤のガイドブックに記載があったので
大丈夫かとおもうのですが…

とりあえず気長に待ちつつ、通院の際に先生に聞いてみようと思います。



あれから、熱は出ていません!
ご心配をおかけしました。

知らぬ間にはしゃいでたんだと思います。

明日からラジオ体操でもはじめて、
体力を少しずつ戻していこうと思います!!!


パワー💪💪