2クール目が始まります | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

成人ですが、小児がん(神経芽腫)になりました。
2021夏初発(ステージⅠ)
→2021年秋〜冬にかけて手術+抗がん剤3クール
→2024年春に再発+骨に多数転移(ステージⅣ)
・ICE3クール(済)
・TC2クール(済)
・IREC1クール(済)→副作用が酷く中断
・TC療法(予定)

はなまやです。


2クールめが始まります


みんな大好き生理食塩水だよ



抗がん剤治療を始める前日から、1時間に200ミリ水分を入れます。

why?

抗がん剤は体に毒なので、速攻で体外に排出しなければならない!
水分をドカドカいれて、尿としてだそう!
作戦です。


水分入れている間、1.6kg以上体重が増えると、腹水など、体に水が溜まってしまっていることが考えられるので、利尿剤をぶちこまれ、無理やり体外に出す治療が行われます。


前回のクールでは、利尿剤コースとならなかったのですが、今回もうまくいくかしら?


この期間は2時間に1回以上トイレに行くくらい、頻尿になる(前回はmax20回/日でした)ので、寝れないんですよね〜。きつい。


普通に抗がん剤の副作用もあるし、笑笑


さぁ、きつい2週間が始まりますよ!

耐えるんだ!私!!



パワー💪