抗がん剤治療18日後の髪の毛はこんな感じ | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

成人ですが、小児がん(神経芽腫)になりました。
2021夏初発(ステージⅠ)
→2021年秋〜冬にかけて手術+抗がん剤3クール
→2024年春に再発+骨に多数転移(ステージⅣ)
・ICE3クール(済)
・TC2クール(済)
・IREC1クール(済)→副作用が酷く中断
・TC療法(予定)

はなやまです。


抗がん剤治療を開始して、今日で18日が経過しました。

1日目の症状はこちら💁‍♀️


2週間と少し経過した現在の髪の毛はこんな感じ↓



…意外とまだ平気。


でも毎日えげつない量抜けてます。


ぺらっと髪の毛をめくるとこんな感じ↓



部分的に禿げてきてますね😢


私はどちらかというと左側が多く抜けているみたいです。

今の抜けるスピードでずっといくのか、突如ものすごい量が抜けるのか、どっちなんでしょうかね〜。


もうすぐ2クール目が始まるということで、脱毛に加え、吐き気や食欲不信、頭痛なども襲ってくると思うと気疲れしますが…頑張ります😵‍💫


パワー💪