食欲不信 | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

成人ですが、小児がん(神経芽腫)になりました。
2021夏初発(ステージⅠ)
→2021年秋〜冬にかけて入院、抗がん剤3クール→2024年に再発+骨に多数転移(ステージⅣ)

はなやまです。


食欲不信がひどい。


昨日は一日しんどくて、寝てるだけだったんですが、

1.5kgも体重が落ちました。

ベットでうーんって唸ってただけなのに…




食事は、というと。

昨日の昼は、白米食べれたんですが、そこから全く固形物が食べれません。


こんにゃくゼリーだけ食べてる。

もとい、こんにゃくゼリーなら食べれる。

(食べれてるだけマシ?)



今朝も朝食食べれず、食物繊維たくさん入った、ゼリーだけ食べました。


無理に食べたら吐きそうだ〜。


便秘だから食欲ないのもあるのかな。💩


胃だけじゃなくて、食道までムカムカしている感じ…


食欲ないけど、お薬を何も入ってない胃に入れるのは躊躇われる…ってとき何を食べるのが良いのやら。



上手く付き合っていきたいな。



今日、管理栄養士さんとご飯について相談する!




パワー💪