自分の食べたい夕食、酒のつまみともいう、
を作ると、大体、和食っぽくなるという



ナスと小松菜チンゲンサイの煮浸し

栄養を考えて一年中毎週

小松菜とチンゲンサイを買って食べている。

野菜摂取のメイン目的は栄養価的には

βカロチンとビタミンCをとることなので、その二つが高いレベルで両方含まれている野菜は、小松菜とチンゲンサイなので、料理勝手もよく使いやすく。


小学生の時から栄養が気になり、どうやって、何を食べて1日必要なカルシウム600mgをとればいいのか悩んでいた変わった子どもであった。


大人になっても栄養はとても気になる。



今が旬、この時期しかとれない男鹿産ワカメ

とミニ豆腐冷奴に

味ぽん


豆腐が崩れた




ムキカレイの煮付け


北海道か東北産だったような


ナイスで、今日はこれがおすすめ、脂がのって

うまいと書いていて、つい買った


三切れ250円くらいで安かったので。




国産牛味付け焼肉の小鉢


メルカートわかばで半額の300円位だったから

安いと思って買ってしまった。


半額に弱い。


家庭風メニューの居酒屋みたいである。



ビールでも飲むか。